自閉スペクトラム症中度の6歳息子を育てるシンママ

フルタイム•養育費なし

20歳年上のフランス人🇫🇷と結婚→離婚


最近阪急電車のカルタが発売されまして、これは絶対食いつくだろうと思い、買ってみました。

ほんとはひらがなを覚えて欲しいところですが、ひらがなは目に入ってるのかどうだか真顔


とにかくバサっと広げて駅名を言っていました。


それが、パッと見ただけで、私もわからないところもあったくらいなのに、どこの駅か言いあてていましたポーン



行ったことないところは、やはりわからなかったですが、パッと景色を見ただけで正確に言い当ててびっくり汗うさぎ




好きこそものの上手なれとは言いますが、「電車」だけにほぼ的が絞られています。

興味のあるとこは私よりも覚えていることもあります。


定型児ならここから電車の名前を読んだりして学習に繋がりやすいと思いますが、息子の場合、ここから文字や何かに繋げるのが、なかなかで凝視


とはいいつつも、好きなものから広げていくのは有効だなと思います。










読んで頂きありがとうございましたにっこり