UQで携帯代は毎月2000円未満ですニコニコ


自閉スペクトラム症中度の息子を育てるシンママです。

養育費なし。フルタイムで仕事と育児に奮闘しています泣き笑い

子どもはフランスのハーフですニコニコ

最近食べる量がめちゃくちゃ増えてきました驚き


よく食べるのはいいんやけど

(強い偏食はないのは良かったかな)



朝食は甘いものじゃないと起きてこないアセアセ



理想的には、おにぎり🍙味噌汁、ブロッコリー🥦卵焼きとか(若干面倒だけど魂が抜ける)

食べてくれたら、朝ごはんとしては合格💮


現実は



これ下矢印


チョコクロワッサンにりんごのみ🍎びっくりマーク

(トーストの時もあるけど)

質素な朝食凝視

しかし、ただでさえ保育所いきたくないのに、おにぎり出した日にはベッドから出てこなくて大変でした真顔


チョコ系があれば、自分から座って食べる真顔


言葉が話せないのに
クロワッサン🥐
だけはしっかり主張してきます。


最近食べる量が増えてきて、元夫が
「ちゃんと朝たべさせてるか?朝は大事だ」

と珍しく食べ物について言うてきたので

「ちゃんと毎朝なにかはたべてる。今日はおにぎりにした」

と言ったら

「おにぎりは朝ごはんじゃない!糖分が足りない。朝はエネルギーがいるんだから」

と、言うてきました。

はい。フランス人は基本的に朝食は甘いもの。
おやつとおなじ。(ここ日本やからねムキー)

バゲットにジャム塗って食べたり、ビスケットをコーヒーと、一応果物も食べとこー🍊
みたいな。

甘いものは、エネルギーが湧き出る栄養食やと思ってる驚き

いやいや、米も糖分あるからさびっくりマーク
しかも和食のが圧倒的にバランスいいやんむかつき


朝の、忙しい時間に食べてくれないと困る煽り
‥ので結局、朝は本人の好きなもの食べさせてます‥。

栄養は、給食で摂ってきてくれ魂が抜ける



今日も読んで頂きありがとうございます星



少しアトピーな肌質なので、洗濯洗剤はこちらを使っています指差し