神は私たちをとこしえに導かれる | 僕の日記

僕の日記

イエス様が大好きな中島豊です。
神様に教えられている聖書の御言葉と
神様のみわざを綴っていけたらと願っています。

一昨日大阪に帰ってきた。大阪の実家に戻る前に、駅で祈った。
体が韓国での時間で疲れすぎてしまって、自分は愛もないし実家帰ったらどうしようと思った。
神様、愛がないです、体も心もボロボロです、と。
そんな時神様が御霊によって祈るように導いてくださって、山下駅に早めに着いたので15分くらい異言で家族一人一人のために祈った。異言で祈るといつも信仰が強められるのを感じる。
異言を話す者は自分の徳を高めます…” 
コリント人への手紙第一14:4
そして、異言で祈った日は奇跡が毎日の生活に溢れる事を体験する。パウロはみなが異言を語ることを願っていた。力と愛と慎みの霊が溢れ出す。しかし、異言は賜物だからみなが異言を話すわけではなくおのおのに異なった賜物を御心のまま与えてくれている。僕には異言を下さったので、それを用いていて祈ることを通して仕える時キリストの体が建て上げられていくと信じてる。より優れた賜物、何よりも一番最高の賜物、愛を求める人になりたいな。主よ愛を追い求める者とさせてください。そして御霊の賜物熱心に求めさせてください。そしてますますあなたの素晴らしさ教えてくださいイエスの御名でお願いしますアーメン。

それで、弟のために祈っている時、彼をあなたの愛で捉えてください、と
心の中で聖霊様が祈っておられる感じがした。そして6時半になりお父さん、下の兄弟が迎えにきてくれて。
そして家で家族と夕食を食べたり愛する兄弟と話したり。恵みを分かち合ったりしていて、体も心もボロボロだったのに、祈る時
本当に神様は心も体も強くしてくださることを思わされた。体が疲れていたから9時には寝ると伝えていたけど、
結局11時か12時くらいまでになってしまって。寝る前に祈らない?と聞いたら、弟と妹が祈ろう!!と言ってくれて3人で祈った。
そしたら弟が最近祈りの中でホームレスの人に何かしたいという思いがあり、そのことを神様に祈っていたら急に
次の日、行けることになったことを話くれた。そして伝道を最近したらしく、その時におばさんと話したことを話してくれた。
「いやー神様最高なんですよ」と、分かち合ったらしい。それを聞いて興奮した。神様はいつも僕の祈りを聞いてくれていることを感じたからだった。
祈っていると、弟が「僕たち3人を神様に命かけて仕える戦士としてください」と祈っていて、励ましと慰めを受け、魂は喜びの叫びを上げ、
その後シャワーを浴びながら神様が弟に力強く臨んでおられ彼を通して福音が伝えられている神様ご自身の素晴らしいみわざに
嬉しくてたまらなかった。僕はほぼ毎日、弟のために祈っていた。「人知を超えるキリストの愛を知り、イエス様の満ち溢れる豊かさにまで満たされていくように」と。
主は真実な方で、祈りを聞いてくださり、祈りに答えて、祈った一人一人に激しく臨み、働いてくださっている。
そのことを感じて励まされた。
そして僕自身も兄弟二人に祈ってもらった。僕は最近、神様の愛で満たされてやばい!!!というのが昔のように感じなくなってきていて、
いつも本当に神様と親しい関係で歩めるように、とお願いし祈ってもらった。僕が祈り、励ましを与えるつもりだったけれど、逆に励まされて。僕は祈るけど、僕も祈ってもほしい。片方だけ、愛しなさい。
じゃなくて、互いに、愛し合いなさい。
とあるから、愛して、愛してもらう。
このブログ読んでくださっている方にもぜひ、僕のためにお祈りしていただけたら感謝です。神様の人知を超える愛を知れるように。そして、始めの愛で神様と本当に親しい関係をいつも持てるように。よろしくお願いします!!

兄弟は、苦しみを分け合うために生まれる。

そして
弟が分かち合ってくれた証の中に、もしも自分がクリスチャンの家庭ではなくてイスラム教とかの人の子供として生まれていたら、
イスラムの神を信じていたのかもしれない、と話していてそんなことを考えて一日悩んでいるときに詩篇48を読んで感動したこと話してくれた。そこにはこうあった。

48:14 この方こそまさしく神。世々限りなくわれらの神であられる。神は私たちをとこしえに導かれる。

本当に、この神こそ、まさしく神なんだって、思ったと、教えられたこと分かち合ってくれた。本当に、この方こそ、僕らの神。僕らをいつも一歩一歩導いてくださる、
真実な羊飼いなるお方。
両手繋いで三人で祈り合った後、このみ言葉思い起こした。

見よ。兄弟たちが一つになって共に住むことは、なんというしあわせ、なんという楽しさであろう。
詩篇133:1


😭😭😭😭😭