ヤコブの手紙4:1,4

あなたがたの間の戦いと争いは、どこから来るのですか? 

それらはほかでもなく、

あなたがたの肢体の中で戦う快楽からではありませんか?

姦婦たちよ、あなたがたが世の友となるのは、

神への敵対であることを知らないのですか? 

ですから、だれでも世の友であろうとする者は、

神の敵になるのです。 

アアメン🙏🏽ダウンアップ

ヨハネによる福音書18:36

イエスは答えられた、

「わたしの王国はこの世のものではない。

  もしわたしの王国がこの世のものであったなら、

  わたしのしもべたちは、

わたしがユダヤ人に引き渡されないように戦ったであろう.

  しかし事実、わたしの王国はここからのものではない」。

新改訳-エゼキエル書28:16
あなたの商いが繁盛すると、
あなたのうちに暴虐が満ち、

あなたは罪を犯した。

そこで、わたしはあなたを汚れたものとして
神の山から追い出し、

守護者ケルブが火の石の間からあなたを
消えうせさせた。

ハレルヤ🙌🏽アアメン🙏🏽下矢印上矢印

 

メモよんさん企画43.comより抜粋です。下差し

グローバル企業が弱いものを踏みつける3つの方法を一挙公開!

工場を持っている人,石炭などの資源を持っている人,土地を持っている人

と、持っていない人

という階層ができて、その間に「資産の格差」ができました。

この動きを「資本主義」とよび、

分かりやすく(??)説明したのがマルクスで、まとめた本が「資本論」です。

さらにその「資本論」を、マルクスのメモなどを参考に、

さらに分かりやすく読み解いたのが『人新世の「資本論」』

そしてココでは『人新世の「資本論」』から、

「グローバル企業」自分に都合の良い「科学技術」を使い

自然・弱い立場の人

将来から様々なモノを奪い取り、

金儲けする方法「3つの転嫁」

1.技術的転嫁 2.空間的転嫁 3.時間的転嫁

をご紹介します。

しくみが分かれば、「グローバル企業のたくらみ」が見破れるようになります!

3つの「転嫁」

これは「資本家(グローバル企業)」「もうけを奪い取り、隠す手法」

どういう事かというと……

資本家労働者から、労働力を搾取します。

資本家は、その「搾取」がバレないように「見えない化」します。

しかし、それが「ばれた時」には「大惨事」になっているのです..。

『人新世の「資本論」』には、こうあります。

 

 

マルクスはこう強調していた。

資本主義は自らの矛盾を別のところへ

転嫁し、不可視化する。

だが、その転嫁によって、

さらに矛盾が深まっていく泥沼化の惨状が

必然的に起きるであろうと。

人新世の「資本論」 
斎藤幸平著 集英社新書 p42

健康診断で異常を指摘されても、生活習慣を改善しない

「お金を貯めなきゃ」と思いつつ、貯金ができない

それをグローバル企業が「地球規模」で行っているのです。
その「転嫁」の方法を、マルクスは「3つ」指摘しています。

技術的転嫁-生態系の攪乱

たとえば「肥料」。撒けば収量が増えますよね。

ただ、天然資源には限りがあるので、

人工的に空気中窒素を個体にして「化学肥料」を製造。

畑に撒いて手軽に収量アップ。資本家が大喜び~!

其れでも窒素を肥料にするために、エネルギーをたくさん使います。

さらに「窒素以外の成分」は、都市部に出荷される作物とともにどんどん奪われていきます。

土壌中の栄養がかたよるので、畑の微生物が減ります。

すると土の構造が変わって、水を保てなくなり、雨が降ると土が流れてしまいます。

この悪循環がぐるぐる回って、あっという間に豊かな農地が、

やせた土地になってしまいます。
これが、マルクス時代の「技術的転嫁」……

自然から搾取して、直面している問題を先送りしている状態です。

現代の技術的転嫁「遺伝子組み換え」「ゲノム編集」ドクロ

現代では、別な「技術的転嫁」が行われています。

平成9年に青紫色のカーネーションが、平成21年に青いバラが発売されました。

これは「遺伝子組み換え植物」です。

アベンテス社が開発した「スターリンク」という遺伝子組み換えトウモロコシがありました。

2000年、このトウモロコシを食べた人が,発熱,激しい下痢,皮膚のかゆみ,命に係わる発作

つまり「アナフィラキシーショック」を起こしたのです。ゲッソリ

コレは、「技術的転嫁」の典型例だと思うんです。

遺伝子組み換えとは、ドクロ「生物の設計図(ゲノム)に他生物の遺伝子を組み込むこと」

特定の除草剤を浴びても枯れない遺伝子ドクロ

害虫が食べたら死ぬ毒素の遺伝子ドクロ

こんな遺伝子が組み込まれます。上矢印

 

ヒトの遺伝子の数は、線虫とほぼ同じ、

2万1000個だった。ヒトゲノムのサイズは

植物のイネの半分しかなく、

3万1000個の遺伝子を有するミジンコにも

はるかに及ばなかった。

線虫やイネやミジンコには話す能力も

創造力も知的思考力もないというのに。

あなたの体は9割が細菌 

A・コリン 河出文庫 (2020)p22

 

ヨハネの第一の手紙5:19

わたしたちは神から出た者であり、

そして全世界は悪しき者の中に横たわっていることを、

わたしたちは知っています。ニヤリ

   アップ 下矢印下差し上差し

アアメン🙏🏻🙇🏻‍♀️m( _ _ )m