中心人物が… | 22才フリーターkiki神さまとの歩みの日記

22才フリーターkiki神さまとの歩みの日記

私は不安や悩みでいっぱいです。
そんな私をいつも救ってくれるのは聖書の言葉でした…。
今、癒し・安らぎ・救いを求めている方、一緒に学びませんか?  『疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。』 せいしょ(マタイ11:28)

私は子どもの教会のスタッフをしているのですが

今日そのスタッフミーティングがあって

そこで次年度の話になり

今まで中心人物だった

スタッフ2人が2人とも

"次年度はスタッフを辞める"

と知らされました…。

若くて、子ども達も

とても大好きなスタッフで

スタッフからも信頼され

頼られる存在の2人でした。

それだけに、この話を聞いた時

一同固まってしまいました。


辞める決断をするまでには

たくさん考え、祈り

その結果が今回の答えなのだろうと

頭でわかってはいるのですが

わたしにはとてもショックで…


昨年度も

キーボードやドラムをやっていたスタッフが

辞めてしまい

その時もとてもショックで

あとを引き継げる人がおらず

賛美はピアノだけに、、

増えてきた子どもの数が

徐々に減ってきているのを

皆感じていました。


今、スタッフが少なくて大変なのに

更にコアの2人が抜けたら

これから先

子どもの教会はどうなってしまうのだろう…


ショックが隠しきれないです。

何だか見捨てられたような

そんな気持ちさえ感じてしまい

心にポッカリと

穴が空いたみたいで

今とても悲しい気持ちです…。


どうか、これからの

この子どもの教会のために


祈って下さい…

お願いします〓


kiki