ロンドンマラソン2015 | 道端ジェシカ オフィシャルブログ「シャンティデイズ」

道端ジェシカ オフィシャルブログ「シャンティデイズ」

道端ジェシカ オフィシャルブログ「シャンティデイズ」


テーマ:


皆さん、こんにちは!




とっっっっっっっっても久々の更新となってしまいましたあせる




申し訳ありませんしょぼん




ブログに書きたいことは山積みなのですが、まずは最近あったことからお話したいと思います!




先週の日曜日に、3年ぶりにフルマラソンに挑戦しました走る人




初めて出たフルマラソンは2012年の名古屋ウィメンズマラソンでした。




名古屋のマラソンは、それまでは国際女子マラソンでしたが、2012年から名古屋ウィメンズマラソンとして新たに生まれ変わりました。




その時は、初マラソンだったという事もあり、目標タイムなどは掲げず、とにかく完走することを目標としました。




マラソンに向けたトレーニングも、とにかく走り込み、長距離走(2時間走や3時間走)も適度に入れて、体に長く走っていることを慣れさせるトレーニングをしました。



2012年のフルマラソン挑戦後は、ハーフマラソンやトライアスロン大会などには出ていたので、距離を走れることはわかっていました。




なので今回のロンドンマラソンでは、前回のタイム4時間36分を更新しようと思い、トレーニングは、週に一度の長距離走(21km~30km)に、スピードを上げたインターバルトレーニングなども入れていきました。




ロンドンマラソン当日は、あいにくの小雨模様。スタート時点で8℃でした叫び




それはそれは寒い。




いくらイギリスとはいえ、4月の後半だったので、まさかそんなに冷えるとは思わず、用意したウェアでは凍える寒さでした。





今年で35年目を迎えるロンドンマラソンは、世界6大マラソンの一つ。




今年は3万8千人がロンドンを走りました。




あまりの数の多さに、スタートは3カ所に分かれ、私はグリーンスタートでした。




600m~1kmほどで、他のグループも合流するレースになります。




ガーミンウォッチでペースをみながら走っていたのですが、グリーンスタートは少し距離が長かったような、、?あせる 私以外にもそう言っていた方がたくさんいました(^_^;)




とりあえず、レースが始まったら雨もやみ、無事42.195km(時計の表記は43km弱でしたが)のレースを走ることが出来ました!ニコニコ




タイムは、前回の記録を21分上回る4時間15分!




今回のマラソンもチャリティランだったのですが、今回は癌撲滅を目指すイギリスのキャンサーリサーチというチャリティ団体にたくさんの寄付をすることが出来ました。




私自身、周りの友人やその家族に癌が発見されたりと、癌という病気を身近に感じることが多くなり、人ごとではないと捉えていますので、1日でも早くこの世から癌がなくなる日が来るために、癌研究を続けているキャンサーリサーチを支援するのはとても自然なことだと思っています。(キャンサーリサーチはチャリティ団体としては世界一の癌研究を進めています)




今回の、私のフルマラソンチャレンジに賛同して下さり、ご寄付して下さった皆様、本当にありがとうございました。




この場を借りて、お礼を申し上げたいと思います。


道端ジェシカさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス