混泳失敗。 | ひとこと日記。

ひとこと日記。

既に文章の長さが一言とは言えなくなってきてる気がするけども。

前回のブログ書いてから、ひょっとしたらセパレーター取って混泳いけるんじゃないかと思い、試しに一度やってみるかと。

 

 

危なそうだったらまたすぐ戻そうと外してみると。

 

 

image

 

 

新入りに興味津々な先輩達。

 

 

水槽の隅に追いやられている。

 

 

完全にチンピラに絡まれる少年の図である。

 

 

ダトニオは相変わらず見向きもしない。

 

 

ダトニオが大丈夫ならいけるんじゃないか??

 

 

と思っていたところ。。。

 

 

バシャっと暴れた音がしたので何かと思ったら、デカポリプがクテノポマを咥えている。。。

 

 

慌てて水槽の中に手突っ込んでポリプ捕まえたところ、なんとか口から出してくれた。

 

 

クテノポマも怪我もなさそうで無事。

 

 

やっぱりこの大きさじゃエサにしかならんか。。。

 

 

ポマさんには申し訳ないことをした。

 

 

ポマ氏とお高いプレコ用に45cm水槽を立ち上げようかと思ってるけど、正直とてもめんどくさい。

 

 

立ち上げたら立ち上げたで絶対また魚増えるし。

 

 

食べられない程度にまで大きくなるまでこの形かしら。

 

 

ポマさんが大きくなってもポリプも大きくなるんだからずっとこのままだったりして。。。

 

 

既にセパレーター付けてると60cm水槽も狭いんだよねえ。