こんにちは!2回目の登場となる齋藤です。

私が入ってから1ヶ月近く経ちました。
未だに人見知りを発揮しています。大川くんのようにエチオピアに行けばNew齋藤が誕生するかもしれませんニコニコ















さてさて8月16日の報告ですニコニコ
参加者は多々見さん、根上さん、小菅さん、齋藤です。

今回も濃いミーティングとなりました。

今後の為に自分達の団体について考えてみました。




エチオピアに実際行ってみて感じたことを踏まえ、そこから自分達が現地の人とどう交流を持つのがいいのか。



難しいけど大切な問題です。





社交辞令だけで終わる関係ではなく、長く付き合うにはコミュニケーションが大切ですね。





団体の中身について
まだアフリカ会議になってからあまり月日が経っていない為、試行錯誤しています。

これからマニュアル作りをして、システムの体制をとることをしていこうと思います。
また、勉強会を増やすべきとの声が上がっています。




そして前回に引き続き、ミーティングに来れない人が参加できるようにするにはどうすればいいのか考えました!
解決策見つかりましたひらめき電球
パソコンのメーリスで議事録を回すこと
Yahoo!やGoogleの機能を使うこと(←システムの名前がわかりませんしょぼん)
で見事解決です!

ミーティングの日時変更をして少しでも多くの人が参加できるようにという考えも上がっています!










主なテーマは以上ですニコニコ

今回は団体を見つめ直すいい機会でした。

まだ何もわからない未熟者な私ですが、この団体に入り、先輩方と意見交換をしていい経験をさせていただいていると感じます。





たくさん吸収してたくさん勉強してより良いものにしていけるよう、成長していこうと意気込む齋藤でしたグー



がんばりましょうニコニコ