見上です。

五十嵐じゃありませんが、また私です……^^;

 

ちょっと皆様にお知らせです。

 

(今日・・・と書くつもりがさっき寝落ちして、)

 

昨日

 

4月9日発売のアネモネ5月号に社長の記事が載っております。

 

 

4月9日(5月号)のあと、

6月9日発売(7月号)

8月9日発売(9月号)

10月9日発売(11月号)

と連載が続きます。

 

アネモネと言えば、知る人ぞ知るスピリチュアル情報誌。

日常とはちょっと離れた特別な世界と言うイメージが先行しがちです。

 

これについてアネモネの編集長がこんな事を話していました。

 

「スピリチュアル」とは、特別にそういう分野があるわけではなく、すべての分野の最も深い層の事。

いま、一般の方々にも底上げ的に「スピリチュアル」への目醒めが始まっています。

これからさらに日常に溶け込んでいって、理想は「スピリチュアル」という言葉が要らなくなる事です。

なるほど、さすが編集長。

で、アネモネさんとしては、これからは一般の読者も意識して、

健康やセラピー関連、デイリーな情報などを順次増やして行きたいとの事。

 

そして、出来る事なら一般の読者とスピリチュアルな読者との

懸け橋になるような人がいればいいのだが、どこかにそんな人が・・・

 

・・・・

 

いた!!

 

で、社長の登場となりました。

 

このスタッフブログの読者なら、当然社長ブログもお読みになっているかと思います。

 

社長ブログをお読みならお分かりになるはず。

 

社長の前にはジャンルとか一切無意味。

現実? 精神世界? そこもボーダーレス。

レベルの高い低いとかも関係なし。

超低レベルな話にも思い切りノッて来ます(笑)。

 

 

「これからのアネモネには、本井社長のような方にもっと出て頂きたいんです。」

 

と言うような依頼がありまして、

過去に何度も掲載されていますが、

先の編集方針に沿って、

この春から登場となりました。

 

取材そのものはもう昨年の事。

 

取材のために当社を訪れた、

営業担当者

編集担当者

そして

編集長

の女性3人を前に、延々4時間!

話始めたら止まらない、止まらない。

 

3人そろって、

時には驚き、時にはしんんみり、時には大笑い。

 

「社長、さすがにそろそろ・・・」と、止めるのはいつも私の役(笑)。

 

帰り際

「こんなにすごいお話しをたくさん頂けたら、もう絶対に面白い連載にします!なります!」

と編集長。

 

その第1回が今月号です。

 

まず今月は社長を語る上で欠かせない「希望の命水」の話からですが、

そこはさすが「アネモネ」です。

 

 

「希望の命水」が、

ガイアのエッセンスから生まれた奇跡の水

 

 

 

社長は

生体ミネラル水と人生向上の研究家

 

なるほど見事な表現!

ちょっとクスッと笑ってしまいましたが…

編集長他みなさんの感動と、気合のほどが伝わって来ます。

 

内容は社長の驚き体験を交えて、4ページの中によくぞと言うくらい凝縮。

独自のイラストや図の作り込みも見事。

 

 

よろしければ、ぜひご覧下さいませ。

書店はもちろん、こちらでも。

↓↓↓

アネモネ公式サイト

 

そしてこの先、連載がどう展開していくのかは社長も私も知りません。

かなり楽しみです。

 

 

今の時期、

テレビや新聞でずっとコロナの情報追いかけていたら、

かえって体がおかしくなります。

 

アネモネ読む方がずっと体にいいと思います。

 

 

でも毎日をどう過ごしたらいいか・・・

もしもまだお読みで無かったら、昨日の社長ブログをどうぞ。

 

苦境を楽しむ