どうも。

misa♪です。



同居して4年め。

大変っす。



タイトルは、

「老いる。参る。滅入る。」

です。

老いが怖い。

かなり参ってる。降参。

滅入る。



先週からお義母さんの体調が悪くて、

一度良くなって畑行ったりして、

またぶり返し。



寝込んでいる。



くぅーーー。

私もかなりなダメージをくらってる。

病気という意味ではなくて。。。



今日は、病院に連れて行ったり。

おえーおえーって吐く背中をさすったり。点滴の針刺したとこのガーゼ、なぜか私が押さまえさせられたり。

反対側の手で自分で押さまえろよ。笑



ずっとおえーおえーって言うのを聞いてたら、私の気分も悪くなり、食事作る元気が無くなり、だんなさんと娘ちゃんにもうどんを作った。



普段の私、結構プラス思考で

パワーも満タンレベル10なのだけど、

今日はレベル10から3くらいまで落とされた。↘↘↘



こういう病気している時くらい大人しく言う事聞いてくれれば良いのに。

とにかく変な事ばかりする。



病人なんだから、診察・会計終わった後、私が薬局行ってお薬取ってくるよ、って言ってあげてるのに、

(調子が悪いのだから病院で待っていてほしかった)

薬局の顔馴染みの人とおしゃべりしたいからと、めまいがする中手を引いて薬局へ連れて行く。

めんどくせー。



薬局ではあんなにおしゃべりしてたのに、家に帰ってきた途端、またおえーおえーって。

食欲もない、頭痛いって。

なんか家に戻ってくると体調悪そうにする。



うどん作ってあげたけど、もちろん食べられないだろうとは思ってたけど、案の定全部残してあった。

うん、ずっと戻したりしてるのだから、食べられないのはわかってたよ。それなら、今日は食べられそうにないからいいよ、とか言ってほしい。



病院ではなぜか元気ぶって、

先生にもう1本点滴していけば?と言われたのに、「もういい、食べられるから。」と言う事を聞かない。

結局1日食べれていないのに。



何度もトイレを行き来して、おえーおえーってやってるから、行きやすいように部屋とトイレのドアを開けておいてあげたら、今度はエアコン付いてるから、と言って閉める。

え?いつも自分では開けてるから開けておいてあげたのに。



ほんといつも開けておいてあげると閉めるし、閉めておいて欲しい時は開けてる。逆のことばかりする。こういうのを私はいじわるだと思うのに、それに気付いてはいない。



どうしてこうも、こちらのやる事を察してくれないのだろう?

人との付き合いって、私は家族でも誰でも相手がどう思ってるかなって考えながら接しているのだけど、そこをわかってくれないもどかしさ。



私はこうしてあげてるのに、

私はこんなに良くしてあげてるのに、

っていう考えは良くないですか?



うーん。

わかってくれる人いるかなー?

結構嫁姑あるあるだと思うんだけどなー。



悩ましいわ。

私の元気が吸い取られる。

もんもんと考えてたら、

こんな時間になっちゃったわ。

寝なきゃ。



早く晴れてくれ。

早く治ってくれ。



今日はなぜか絵文字が使えず、

深刻そうな記事となりましたが、

まぁ、大丈夫です。



結局食べられないし、

薬も吐いちゃうみたいだから、

明日も病院連れて行って、点滴だな。

はぁ、もう今日か。



今日も見てくれてありがとう。