月曜日のよる突然に喉が痛くなり


いつもの薬を飲んだのに全く変わらない。


火曜日にだんだん咳が増えて来て


身体のだるいのもあったけど


とりあえず、出勤。一日頑張ってしまったのですが


帰ったらだんだん熱が上がって来て


夜中には38度。


関節痛もあるのでインフルかコロナかと


疑い、家では一応感染対策。


水曜日に咳が辛すぎるので熱外来受診。


まさかの、コロナ陽性。


ショック。


でも、まあ、診断されれば納得できる状態。


とにかく咳がひどい。熱はホントにひどいのは


一日で、咳が辛すぎる。


今は一応5日間で出勤しても良いということ


で、とりあえず今週いっぱいはおやすみ


いただきあとは体調に合わせて相談ということに


なっているわけで、なんとか


回復して欲しいと思っているところです。


それにしても、どこで輸入してしまったかって


こと。今までライブもランチもしてきたのに


かかることはなかったのに。


ただ考えられることは先週の土曜日に


新宿のとあるホテルランチをしたことかなと。


今までのところはかなりゆったりとしていた


ところばかりだったけど、かなり


広い会場でお隣とも近い感じでものすごい人数の人


がランチをしていたわけでそこで


マスクもなしに3時間はかなり無防備だったかな


とちょっと反省。みんな声が聞こえないから


かなりのガヤガヤだったし、


やっぱりまだまだマスクは必要ですね~。


私はかなり軽症だとは思うのですが、


インフルとは違った倦怠感がホントに


辛いです。最近またインフルとコロナの感染者


が増えているとのこと。いまは検査もインフルと


コロナの検査が一度にできるので


二十分くらいで結果もでるしとても便利に


なりました。とは言え、ホントにかかると


辛いのでかからないのが一番です。


皆様もまだまだマスク着用など


感染対策されますように。