『あれ、いつだっけ?』な為の

備忘録を兼ねて

何てこと無い日常を綴っています。

- slocci -

 

 

 

 

 
何度も何度も
ホントに何度も書いてしつこいですが
 
私は「足が冷える」では無く
ハタチ前の骨折の影響か
「左足首が痛いくらい冷たくなる」
ので
室内では寝る時も靴下では無く
足首ウォーマーを使っています。

 

 

 

 

 
室内で靴下を履いているのが苦手で
帰宅したらすぐ脱いでしまいます。
 
それ故冬も
「タイツ」より「レギンス+靴下」です。
 
 
そんな私が買ってみました!
 
ホカロン靴下 3足セット

 

 

 

私は足サイズが大きいので

他のホカロン靴下セットだと小さくて

こちらのセットの

ホワイト×ベージュ×ブラウン

を選びました。

 

 

普段室内で靴下を履かないからか

それとも本当にこの靴下だからか

 

とてもソフトで履き心地がよく

室内の冷たい空気に触れないので

その分あたたかく感じます。

 

でも説明にある

 

一般的な靴下と比べて

「吸湿発熱加工で最大+2.3℃ UP上矢印

 

 

と、いうのはわかりませんでした。

 

ブログを書くため履いてみましたが

やっぱりしばらくして脱ぎました(笑)

 

でも私は

自覚症状が無く冷えているようなので

室内でも靴下を履くようにしたいです。