VIA Brianza ヴィア ブリアンツァ 麻布十番で誕生日 | JERRY☆転勤族生活☆

JERRY☆転勤族生活☆

転勤族妻のblogです。東京→NY→大阪→東京
******
ダンナのニューヨーク転勤が決まり2013年6月にダンナは渡米、私は仕事の関係で2014年3月末に渡米。準備段階(2013年4月)からの備忘録&ニューヨーク生活blog。2016年4月〜大阪、2018年4月〜東京

お誕生日当日は、麻布十番のVIA Brianzaへ。




ナプキンがカッコいい!



まずは泡で乾杯🥂




メニューはダンナが事前にお店の人と色々話していたようで、席に座ったらディナーがスタートしました。


多分これかな。

VIA Brianza Special Menu  ¥7,800

全8品からなる当店のスペシャルコース

Chef’s Special Degustation Menu composed of eight Courses



ゼッポリーニからスタート


サーモンのルイベ

甘いサーモンで茗荷がアクセントになっていてさっぱり爽やかに




生シラスと桜海老のフリッテッレ Batter Fried Tiny Fish & Sakura Shrimpsと魚介たっぷりのスープ


ランチでいただいてとても美味しかった生シラスと桜海老のフリッテッレが出て来て嬉しい。

そしてスープが濃厚で美味しい。



ビールのようなコロンと丸い瓶の白ワイン。

これもダンナが事前に私の好みを伝えていたようで、私好みのワインでした。



モツとキノコとポテトだったかな

お酒が進み味でどれも美味しかったです。




当店のスペシャリテ トリュフのグラタン ピエモンテ風
Our specialty:truffle gratin Piedmont style


ダンナが前々回のランチで頼んでいたトリュフのグラタン




たっぷりトリュフを削ってくれました。




トリュフの香りが素晴らしい✨





パッパルデッレ 本日のラグーソースで
Pappardelle with Today’s Ragu Sauce

仔羊のラグーでした。




チーズたっぷりのラビオリ

フレッシュなチーズでとても美味しい!




お口直しのシャーベット



A5和牛の炭火焼き
Charcoal Grilled A5 Wagyu


脂身が苦手なので赤身部分を出してもらいました。

柔らかくてジューシーで旨味たっぷりでとても美味しいお肉でした。




最後はバースデープレートが

大好きなティラミスとボネ ピエモンテ風



とてもお腹いっぱいになりました。

全て美味しくて素敵なお誕生日になりました誕生日ケーキ


VIA Brianza

03-5440-8885

東京都港区麻布十番2-17-8 パークIビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004549/




VIA Brianza 麻布十番

https://ameblo.jp/jerryj-ny/entry-12698933151.html

VIA Brianza ヴィア ブリアンツァ 麻布十番

ブリアンツァ6.1 (Brianza 6.1) 六本木一丁目アークヒルズ

ブリアンツァ6.1 (Brianza 6.1) 六本木一丁目アークヒルズ

VIA Brianza ヴィア ブリアンツァ 麻布十番

ブリアンツァ6.1 でランチ 六本木アークヒルズ | JERRY☆転勤族生活☆

ブリアンツァ6.1 六本木アークヒルズ

アークヒルズ さくらまつり 2019