【韓国旅行】任実の文化を感じよう♪全州発 任実(イムシル)旅行オススメコース | 韓国・全羅北道ブログ

韓国・全羅北道ブログ

「韓国伝統」の故郷「全羅北道」

 

みなさんこんにちは、お久しぶりです。任実のマスコット、ピチです。去年、毎月恒例の全州発着の全羅北道の旅をご紹介しましたが、今年もまた始めたいと思いますビックリマーク今年のトップバッターは任実郡ですキラキラ

 

 

僕たちの町、任実郡は全州市から車で約50分、汽車で約20分ほど南下したところにあります。バスは本数が多いですが少し時間がかり、汽車だと所要時間は短いですが本数が少ないので、行き・帰りともに出発時刻を確認することが必要です。今回は行きはバス、帰りは汽車で案内しますニコニコ


行きのバスは、全州韓屋村北にある老松洞簡易停留所(노송동간이정류소)から南原・鎮安行きなどのバスに乗り、任実バスターミナルで下車します。(バスは10~20分に1本運行、所要時間 約40分)

 

 

任実に来たら欠かせない観光スポットは任実チーズテーマパーク!!

 

 

市外バスターミナルからはタクシーが便利です。(所要時間 約15分)

 

 

任実は韓国で初めてチーズを作ったところチーズサッカー場19個分の敷地の広さのテーマパーク内はスイスのアッペンツェラー地域をモチーフとした建物が並んでいます。ヨーロッパ調のパーク内を歩くのも楽しいのですが、やっぱりここに来たらチーズ体験音譜

 

 

体験館にてこ~んなに伸びるチーズ作り体験をすることができるんですラブラブ!それ以外にも地域の特産物をトッピングしたスペシャルピザ作りやヨーロッパ伝統料理作りなど様々な体験プログラムがありますよ。広報館では任実チーズ誕生までのチーズの歴史を見ることができますニコニコチーズ

 

 

お土産はぜひ販売店でチーズを購入して、お家でも任実の味を楽しんでください音譜

 

任実チーズといえば、毎年秋にチーズ祭りが開催されていて、今年は10月6日(木)~9日(日)の日程で開催される予定です。まだ少し先にはなりますが、ぜひお祭りにも参加してみてくださいねべーっだ!

 

 

◆任実チーズテーマパーク
入場料:無料(体験料金は別) 定休日:毎月 第2,4月曜日
住所:任実郡 聖寿面 道引2キル 50(임실군 성수면 도인2길 50)
ホームページ:http://www.cheesepark.kr/korean/ (韓国語)

 

次に任実で訪れたいスポットといえば国師峰(국사봉)。ここは写真好きの人なら一度は足を運んでみたいと思うスポットなんですよ。なぜなら、こんな素晴らしい景色を見ることができるからなんです!!

 

 

これは日の出の写真ですが、雲海が神秘的な雰囲気を出していて思わず息を呑むほどDASH!とっても素晴らしいですよね。年始にはここから初日の出を見ようと大勢の人が訪れるんですよ。もちろん天候にもよりますが、普段の姿も良い景色が望めますニコニコ

 

 

写真好きでなくてもこれは行ってみたいと思うのではないでしょうか!?ニコニコ

 

 

任実チーズテーマパークから国師峰まではタクシーが便利です。(所要時間 約40分)

 

最後に訪れたいのがこちら、獒樹之犬公園(오수의견공원)

 

 


何の変哲もないただの公園に見えるかもしれませんが、この公園、犬にまつわるお話があるんですわんわん詳しくはこちら⇒ http://ameblo.jp/jeonbuk/entry-11947638517.html

 

 

金蓋仁(キムゲイン)と飼い犬のお話により、公園内には彼と犬の銅像が建てられています。

 

 

公園は郡民の憩いの場としてたくさんの人に利用されていて、また週末になると愛犬家が集まり公園内のドッグランでワンちゃんたちを思いっきり遊ばせているんですよ。フェンスの向こうからワンちゃんがこちらを見ていますね目 カワイイ~ラブラブ


毎年春になると獒樹之犬文化祭がこの公園で行われます。愛犬の訓練体験や無料カットなど、飼い主もワンちゃんも楽しめるイベントです。愛犬家の方は嬉しいお祭りかと思いますよニコニコ

 

 

国師峰から獒樹之犬公園まではタクシーが便利です。(所要時間 約40分)

 

獒樹之犬公園で任実の文化に触れたら任実の旅は終了ですベル帰りは公園から近く(車で約5分、約1.5キロ)の獒樹駅(오수역)から全羅線の汽車に乗り全州駅まで戻ります。

 

 

所要時間 約20分、料金2,600ウォンです。汽車の時刻表はこちら⇒http://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=13310863#infoTab=timeTable&eStationID=3300217  (韓国語)  ※時刻表が正しく表示されない場合は、ページ中央のタブ「도착터미널 선택」を「전주역」に合わせると表示されます。


任実の食と自然と文化に触れられる旅だったと思いますみなさんビックリマークぜひ任実に遊びに来てくださいね~ニコニコ

 

(写真引用:全北の再発見、任実チーズテーマパークホームページ)

 

黄色い花全羅北道、春のお祭り黄色い花
・鎮安 元延章芝桜祭り(진안 원연장꽃잔디축제)                            4月16日(土)~5月8日(日)

・南原 智異山バレ峰クロフネツツジ祭り(남원 바래봉 철쭉제)                 4月23日(土)~5月22日(日)
・任実 獒樹義犬文化祭(임실 오수의견문화제)                                     4月末~5月初

・群山 コンダン麦祭り(군산 꽁당보리축제)                                           5月1日(日)~5月5日(木)

・全州 韓紙文化祭り(전주 한지문화축제)                                             5月5日(木)~5月8日(日)

・任実 花歩き光の風祭り(임실 꽃걸음빛바람축제)                                 5月6日(金)~5月8日(日)

・扶安 マシル祭り(부안 마실축제)                                                       5月6日(金)~5月8日(日)

・井邑 黄土峴東学農民革命記念祭(정읍 황토현동학 농민혁명기념제)   5月7(土)~8日(日)、5月11日(水)

・益山 薯童祭り(익산 서동축제)                                                         5月19日(木)~5月22(日) 

 

◆お祭りの詳細はこちら⇒http://ameblo.jp/jeonbuk/entry-12146595818.html

 

 


ブログランキングに参加中爆  笑
ポチッと押していただけると、ランキングがアップビックリマークするので嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村