昨日のバスでの出来事から思い出したこと


バス前からの乗車で

運転士さんのすぐ後ろのちょっと高いお席を

よっこいしょと確保したら

足元に缶チューハイが開いた状態で置いてあり

念のため持ち上げてみたら

一口も飲んでないくらい入っていましたガーン


高い席なので

倒れたりしたら事件だと思い 

運転士さんに

「お酒がこぼれそうなのでドリンクホルダーみたいなものってあります?」

と声をかけたら


「こちらでは預かれません!」

と返ってきた


いや

そういう意味で聞いたわけじゃないのですが


私も負けずに

「失礼しました、こちらで処分しておきます!」

とちょっと意地悪に返しました


で缶に気づいちゃったので

乗ってる間、ずっと手で持ってて

デパートの停留所で降りました


昼間っから手に缶チューハイ持ってるおばさんです

恥ずかしいなぁと思いながら


結局

デパートにもその形で入店し

警備員に止めらないかと心配しながら

トイレに直行し捨てました


でも一番恥ずかしかったのは

バス降車の瞬間、

運転士さんがマイク越しに車内アナウンスで

「お手数おかけします、ありがとうございます」って声かけてくださったこと


意地悪な言い方してごめんなさーいチュー