アルコールの代謝物質が欠如してるらしく

お酒はとてもとても弱いので

いつも一人でコーラやウーロン茶をのんで飲み会に参加してましたが

最近はアルコールゼロなどもあるので

ストロー無しの飲み物で乾杯はカッコがついてありがたい生ビール

 

最近わかったのは

日本酒は大丈夫

やっぱりお米となじんでる日本人だからなのか

 

そして、大好きラブラブ

特に山形の十四代は美味しいと感じます

 

いままで飲んだことある十四代をアルバムから探してきて

コラージュしました飛び出すハート

 

 

いつも一緒に飲み会に参加するおばさんの仲間は

この三文字にみんなでやられちゃってます恋の矢

 

 

でも実は

昨日はジムでトレーニングした後だからだったか

久しぶりに具合悪くなってしまった

 

他にも

ガツン系の辛口やすっきりなどと表現されてた各地方の日本酒も

全部でぐい吞みで4杯くらい

いつも加減するのに注がれたお酒はみんないただいてしまった日本酒

 

乗換駅のベンチで30分ほど休んで帰宅

 

やっぱり日本酒だから大丈夫というわけではないらしい

いい歳の大人なんだからお酒の飲み方間違えないようにしなきゃねうーん