前回やってから

どのくらい経ってるか忘れてしまったけど

 

玄関から階段から門の外まで

洗剤使って自動のモップで大掃除乙女のトキメキ

コレ週一やろっと思ったことは覚えてる。。。

 

たまりにたまった汚れだったので

とても時間かかった~

 

その前にゴルフ打ちっぱなしから帰ってきてて

汗だくあせるになってたので

そのあとシャワーに直行

 

それもいろいろ、いつも使わないお掃除道具持って

ということで

また1時間かけてお風呂場の掃除乙女のトキメキ

 

洗った髪などは乾いてしまいそうでした

 

こちらも最後は拭き上げて終了

 

軽くお食事して

掃除のお道具を片づけるときに

足りないもののチェックや

奥の方に埋もれてる詰め替え用の洗剤など

手前に持ってきてるうちに

こちらもなんだけ整理が始まっちゃって

 

そのあと補充の買い物に行き

棚に並べて乙女のトキメキ

 

最近気になっていたのは

棚上の並びだけじゃなくて

臭いびっくり

 

プランターにお花を植えてた時の肥料がとても強い臭いを発していて

今お花はお休みしてるからどうしようかと思ったけど

何重にもビニールに入れても臭いはおさまらないダウン

 

 

もう一か所、キッチン横の戸棚

扉を開けたところにゴミバケツを隠しているのですが

最近買い替えたバケツが専用ではないので

臭いは防いでくれないえーん

 

ということで

捨てようと思ってた今まで使用してたゴミ入れを

大掃除してピカピカキラキラにして

生ごみ系、可燃ごみはそのゴミ入れに戻しました

小さすぎてすぐいっぱいになっちゃうけど

大きい外に置いてある専用ゴミバケツに

やっぱり毎日捨てに行くことにします

ゴミ袋使いすぎ問題もあるんだけどね~

 

プラスチック資源ごみのバケツは

買い替えた大き目のゴミバケツを継続してみます

 

ということで

両手の指がずっとしわしわでふやけたままです

 

 

朝起きたときは

ちゃんと作り置きのおかず作ろうっと思ったんだけど

買い物にも行かれなかった

一日ってみじかいぃ乙女のトキメキ