サントリーホールへニューイヤーコンサートの

チケットいただき出かけてきました


ウィーン・リング・アンサンブル


バイオリン

ヴィオラ

フルート

クラリネット

ホルン

コントラバス

チェロ



笑える仕掛けも盛りだくさん

アンコールにたくさん応えてくれて

個人的には美しく青きドナウのアンコールに

感極まりました

元々この曲には幼い頃の想い出があって好きな曲でしたが

本国の方が日本人のために演奏してくれてるって思ったら感激してしまった


日本人さくらを雅楽や琴で演奏するのも

こんなふうな印象なのかな


いやいや絶対的な認知度が違うかー



ご夫婦で風邪ひいちゃって行かれないと

2枚チケットいただきましたが

相方見つからず

もったいないけど一人で行ってきた