2009年4月1日。

ジェノインターナショナル株式会社は東京都港区において法人登記を行いました。

今日で10年になります。

 

海外の保育園、幼稚園でボランティア体験をし、ホームステイをする、そういう体験プログラムを中心に行ってきました。

 

これまで数多くの方が参加されました。

多くの方は20代~30代ですが、最も年齢の低い方では13歳、高い方では60歳代の方まで、幅広く、弊社プログラムにご参加いただきました。

 

皆さまには、このプログラムの魅力を感じて頂き、参加し、現地で驚くような数々の体験をされたかと思います。また、現地で風邪を引いたり、足をくじいたり、何らかしら(水、時差、その他いろいろ)の影響で調子を崩したりした方はいらっしゃいましたが、どれもシリアスなことはなく、皆さま無事帰国されました。この10年間、特に大きな事故も事件もなかったことに対し安堵するとともに、ご参加頂いた皆様には今でも感謝しております。

 

ふと思うことがあります。

例えば10年前に参加された学生の方々は、今30歳前後になり、お仕事でも十分、後輩を指導し、責任のあるポジションで仕事をされていたりするかと思います。そういう方にとって、弊社プログラムでの経験は役に立っているだろうか、と。

 

海外での体験は、その時は感じなくても、自身が歳を重ね、社会で様々な体験をしていくにつれ、「あの時の体験はこういう意味があったのかな」と思うことがあります。一人でもそういう気づきや振り返る機会があれば大変うれしく思います。

 

また、これまで現地でお客様に対応して頂いた各国日本人コーディネーター、契約会社のサポートスタッフの皆さんには本当に感謝の思いです。サポートだけでなく、自身の海外生活体験などざっくばらんに、いいことも悪いことも含め、お客様にたくさん話していただき、お客様も大変喜ばれていました。プログラム上での体験だけでなく、スタッフさん自身の「海外生活体験談」がまた”リアル感”を持ってお客様へ伝わったと思います。いつも「お客様第一」に考えて提案して頂き、行動して頂いているスタッフの皆さんには感謝してもしきれません。

 

これからの新しいお客様に対しても、しっかりサポートしていこうと思います。

 

ジェノインターナショナル株式会社

代表取締役 阿部浩之

https://www.jeno-inter.company/