2012年12月13日(木)

 

ケアンズ3日目、今日も強行日程で行きます!メラメラ


 

ホテルをチェックアウトし、ロビーにあるTravel Deskグリーン島半日ツアーに申し込みます。

 

オプション「サブマリーン(潜水艦体験)」も入れて、99ドルお金


 

ホテル前にマリーナがあり、高速船で9時に出発。



 

所要時間は、45分です。


 

スタッフさんが説明。

日本人スタッフさんもいますので英語と日本語で聞けます。




 

今日は風が強いので船がよく揺れます!

オーストラリア国旗もよくなびいています!




 

グリーン島が見えてきました。




 

着きました!

きれいです!海も、島も、空も!




 

 

鳥も!


 

 

島内は、お土産物屋さんやレストラン、カフェなどもあります。

 


 

 

島にいる鳥は非常に人懐っこく、昼食を取っていると餌をもらえると思って近寄ってきます。

 


 

 

 

木々の間を通ります。その先には。。。



 

ビーチです!



 

まるで、プライベートビーチみたいです。。



 

さあ、次はオプションの「サブマリーン(潜水艦体験)」です!

 

船の水面下部分がガラスになっていて、水中のサンゴ、お魚うお座を見ることができます。



 

 

ちいさいのから、


 

おおきいのまで。


 

ちょっと独特の揺れ方なので(外は水中だし)、乗り物酔いしやすい人はあまりお勧めではありませんむっ


 

また、乗る直前に食事をしたり、炭酸を飲んだりはしない方がいいでしょう。

 

それでも、悠々と泳ぐ魚を見ていると「主役は魚」だな~、と思います。私たち人間が、魚の世界をちょっとお邪魔しているような。。


 

30分のツアーが終わり、島の桟橋に戻ります。

 

ちょっと酔いました。。。ショック!

 

 

島の広場のベンチにあおむけになり、緑を見ながらちょっと休憩。



 

 

正午にグリーン島を後にし、ケアンズに戻ってきました。

 

さあ、ここからメラメラケアンズ・ドライブ メラメラへ出発です!

 

 

 

 

ケアンズ3日目(2)へ