今の庭はアジサイとユリが綺麗ですラブ

 

今年のアジサイ、一番のりはアナベル

最初にアナベルを植えた場所がバラにあたってしまうため、冬に

植え替えをしました。

その時は枯れてしまいそうに状態が悪くなり、とても心配していましたあせる

 

でもこんなに立派な花が音譜

 

これなんかすごい大きさで、30cmくらいありますびっくり

 

このアジサイは今の家に元々植わっていました

もっとコンパクトにしたいけど、どんどん枝を伸ばし

毎年1.5m位になってしまいます。

 

深い紫がとても綺麗で好きですラブラブ

 

上のアジサイから挿し木したものですが、今年で3年目

初めてこんなに咲きました!!

 

霧島の恵

 

ふわふわの花が可愛いラブ

 

このアジサイも開花鉢のものを庭に植え付けて

育てていたものです。

葉は出るけど毎回病気がひどく、成長もしなくて・・・汗

今年は薬剤をまいてみたら、良い感じに咲いてくれました。

 

画像ではうまく色が出ないのですが、赤紫という感じの色ですラブ

 

ヤマアジサイ

私はこの深い青色と小ぶりな花の形が大好きなんですラブ

自分の庭でぜひこのアジサイを咲かせたい、と何度苗を購入したかわかりません。

 

でもそのたびに枯らしてしまいます汗

早く大きくしたくて地植えにしていましたが、うちの庭は日当たりが良すぎて

ヤマアジサイには暑すぎたようですあせる

そこで、今回は鉢植えにしました

暑くなったら日陰に移動すること出来ますし、今度こそ頑張って

夏を超えてほしいと思っています照れ

 

ユリは、オレンジ色のカサブランカが開花

まだ咲いたばかりだけど、本当に良い香りが庭に漂っています

色も素敵・・・ラブラブ

 

スカシユリのピンク

このユリは本当に良かったですニコ

 

ここのところ、猫たちの部屋分けのことで大変なんです。

また決まったら投稿しますニコ

 

ブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。 今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 住まいブログ DIY

にほんブログ村