DIYでセルフリフォームしたお部屋公開、今回は「廊下と玄関」ですニコ

 

今の家は廊下が無駄に広い。

その分洗面所が狭い気がする。

私からするとそっちが広い方が良いのにと思ったりする。

 

前に住んでいた方は80歳を超えていたとお聞きしているので、車いすが

通れるようにと考えていたのかもしれません。

 

Before

手前はリビングですが、その後ろが廊下になっています。

重い3枚の引き戸がリビングと廊下の仕切り。

 

床にはクッションフロアを貼って

 

前はリビングに置いてあったラダー

置き場所が無くなったので、廊下に置いています(笑)

 

 

左下の青い収納キャビネット

これはですね・・・

ニトリのシステムキッチンを付ける時、水切り棚が付いていた上置き収納でした。

しかしどうもこれが使えなかった為、通常のものに交換。

その結果、使い道が無くなったものでした。

重量がメチャ重いし、そこらへんに置いてあっても邪魔なので

いっそ物入にしてしまおうと思って、セリアのリメイクシートを貼って有効活用することに。

 

               ↓

 

 

 

それと、部屋の中に梁を付けたいという思いがあったのですが

他の場所は長さがあって大変そう・・・・チーン
そこで、一番楽に出来る廊下に付けました。

もちろん本物ではなく、なんちゃっての梁です(笑)

 

 

我が家唯一の開きドアは寝室

裏がシールになっているインテリアシートを貼りました。

 

 

玄関にあるニッチに壁紙を貼り、ディスプレイスペースとして。

 

下駄箱の上にタイルを貼りました。

 

下駄箱はセリアのリメイクシートを貼ってみましたが、キレイに貼れていません。

難しいですね・・・・笑い泣き

 

今日はここまで。次回に続きます。

 

ブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。 今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村