今年の梅雨明けは例年より22日も早いとか・・・・確かに梅雨は憂鬱ですが

気象も社会もそこに住む人間も、どんどんおかしくなっていくようで不安が募るばかりですゲッソリ

 

梅雨が明ければまた連日猛暑が続きます。

健康第一、ますます体調に気をつけましょう。

 

ここにきてまたバラたちが咲いています。

 

アレゴリー

黒点病がひどく、葉がだいぶ落ちてしまったのですが

それでも頑張って咲いてくれています。

 

房咲きになっているつぼみは体力温存の為、一つだけ残して

あとは摘んでいます。

 

 

 

レディアンジェラ

連日の強風で咲いたと思うと散るの繰り返しですが

やっぱりキレイ・・・ドキドキ

 

ピンクストリーム

同じく黒点病で葉がほとんど無しですが

10輪ほど咲いています。

 

 

 

 

マチルダもつぼみがたくさんです。

 

うらら

春は全くダメでしたが、今になって咲いてきました。

 

 

ピエール

ひとつ、またひとつ 咲いています(笑)

 

 

 

 

 

パレードも今になってやっと咲き出しました。

 

 

 

そうそう、この前チャレンジしたバラの挿し木

ほとんど全滅

全て黒点病になってしまって・・・

 

 

 

もう一度だけやってみます。

なんか、ダメな予感するけど・・・笑い泣き

 

ブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。 今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村