.
月イチ小学校の読み聞かせボランティアでは、私は英語絵本を読んでいます。
.
今日は、5年生を担当しました。この小学校の子どもたちとは、ずっと1年生の頃から担当してるので、5年生ともなるとネタギレになりそう...
.
今日は、新作を2冊用意しましたよ。
.

“ Papa, Please Get the Moon for Me “ 
(Lap  Edition )
Eric Carle


.
「パパ、お月さまをとって!」
と娘にせがまれたお父さんが、長い長いはしごをかけて月をとりにいくという、優しさにあふれるおはなし。
.
絵本が縦に横に幅広く広がり、長いハシゴを使って、山に登って大きな大きなお月さまにたどり着く様子がわかるきれいなしかけ絵本です。


.
father’s day 父の日にちなんで用意したつもりだってんだけど、母の日に比べて父の日の知名度が低い?感じだったね。
.
そして、最後に
“WHAT A WONDERFUL  WORLD “ 
Louis Armstrong の名曲🎶


.
色つがいも綺麗だし、自然の美しさを可愛いイラストとほのぼのとした歌詞でホッコリ優しい気持ちになれます。
.
ただ...若い担任の先生は、ルイ・アームストロングの歌を知らないらしい。最後にちょこっとワンフレーズ歌っちゃいました🎶(汗)
たぶん..車かなにかのCMで流れたことがあったと思いますので検索してね❣️
.
#絵本読み聞かせボランティア 
#小学校
#子どもたちの成長が見れて嬉しい 
#Papa, Please Get the Moon for Me
#Eric Carle
#WHAT A WONDERFUL  WORLD 
#Louis Armstrong
#storytellering