【いくの農業わかばマーク日記】

ひとり農家はじめました(^ム^)
のんびり気ままな アグリんです☆


テーマ:

 

風が出てきた-【いくの農業1年生】-t00200020_0020002010789544661.gif

 

 

 

真夏の作業もいやだけど 冬の寒さのがもっといや【いくの農業1年生】-moco.gif

冬は日照時間少ないから作業時間も限られるし【いくの農業1年生】-thumb~48.gif

休憩でうちの中入ったらもうすべてやる気が失せる今日この頃【いくの農業1年生】-20100920100531.gif

 

 

 

午前中はすぎっぱをちょとやっつけてから 先日霜が降りて葉が変色したさつまいもを掘りおこしまんたゆ【いくの農業1年生】-thumb~33.gif

2株づつ2種類植えたはずが葉をのけたら計3株だった【いくの農業1年生】-deco127387605567287800.gif

 

 

 

立派な根元-【いくの農業1年生】-thumb~10.gif

【いくの農業1年生】-111124_115526.jpg

 

 

 

ほりほり ほりほりほりほり ほりほり

 

 

 

案の定 立派なおいもデキテター【いくの農業1年生】-deco124304788220552000.gif

 

 

これはおそらく紅はるか 2株分【いくの農業1年生】-DIMG0046.gif

【いくの農業1年生】-111124_120514.jpg

 

 

 

で これはたぶん紅あずま

【いくの農業1年生】-111124_120455.jpg

これで1株分 ちょ大量【いくの農業1年生】-ファイル0044.gif

 

 

 

さすがに霜が降りるまで放置しただけあって 割れたり芋から根が出てたり 味はどんなんなんだろ【いくの農業1年生】-umi_i4357.gif

 

 

 

ま さつまいもは株からつるを折って苗として土に挿しておくとそれにもおいもがつくって-ことでいす【いくの農業1年生】-t00200020_0020002010784317424.gif

 

 

 

さつまいもってなんか経済的【いくの農業1年生】-deco131310501104002200.gif

 

 

 

午後は整地しよおと思ってすぎっぱ片付けたのに風がどんどん強くなってる-う

 

 

 

腰もいた-い

 

 

 

ホットカーペットぬくぬく-う

 

 

 

【いくの農業1年生】-thumb~11.gif

 

 

 

うん 言い訳並べてみた【いくの農業1年生】-deco129025863856784200.gif【いくの農業1年生】-deco129025863856784200.gif【いくの農業1年生】-deco129025863856784200.gif

 

 

 

やっぱ冬はきらいだ【いくの農業1年生】-deco129025863856784200.gif

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

爆進♡ひよっこ農家→(育゚3。)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。