皆さま こんにちは晴れ

 

予想はしていましたが、所属塾の夏期講習の拘束時間はかなーり長めなようです。

私が仕事で在宅していないと、お家ではきっとうまく学習が機能しない(基本、ゲームやYoutubeしかしない)だろうし、長時間がよいかどうかはどっちつかずな我が家です。

苦手な単元を独走またはどなたかの管理下でやれるなら、短時間が効率的で良さそうな気もしますが、うちはぜったい無理だろうしな~。泣

 

ところで、夏期講習と習い事時間とが被り、7-8月はピアノ、英語(教室)を休会することにしました。

 その結果、夏の習い事予定は下記のようになりました。

 

夏の習い事予定

集団塾夏期講習(たっぷり)

スイミング(月3回目標)

マイナー系スポーツ(週1)

オンライン英会話(レアジョブ週3目標)

オンライン 英語でサイエンス(Outschool週1)

 

文字で書くと、こんなんでいつ塾の課題やるの?とも思えますが(だいぶ手抜きしてさぼってます)、うちのM、辞めたくないらしい、習い事・・・・。笑

 

昨年まで、夏は楽しいシーズンで、サマーキャンプ、サマースクールの申込みなんてして、Mは学童代わりに複数参加していたのに、今年はまったくナシ。

小学生でも、やはり受験生は忙しいですね。

他のイベントとのトレードオフがいっぱい発生しがちです。

 

あー、受験終わったら、旅にでたーい。ハイビスカス

 

 

 

今さらですが、移動中にやってるようです。

しかし、これではまだ足りませんかね?

 

売り切れる前にとりあえず購入。人気商品みたいですね。

 

 

わりと簡単で読みやすい。