カイロ・整体・各種療法・健康法の実態などを暴露する 意味不明なブログ

大分県の各種療法業界の【影 男】(旧名称はインチキ院長)が
自分の経験から各種療法・各種健康法などの本当の現状を語ります
たまに不思議関係や音楽関係もあるかも・・・?


テーマ:

職場の問題の解決のために、

私はいつも株式会社 武蔵野の

小山 昇 社長の言葉を参考にしてもらいます。


ではその小山社長ってどんな社長・・?

こんな社長ですー。







一見、温厚そうに見えますが、

さてさてどうでしょうか・・?



「良いものが売れるんじゃなくて

売れるものが良いもの」


「会社の経営が最高のギャンブル」


「嫌なことをさせるから人間は素直になる」


「人の真似をし続けて、3年間やり続けたら、

オリジナリティになる」


「わが社を良くする情報は、わが社にはない。

現場にしかない。お客様のところ。

マーケットにはお客様とライバルしかいない」


さすがに小山社長らしい言葉です。


もともと私は20代の頃から、

経営コンサルタントの

中島孝志氏の方針を取り入れてきました。

小山社長を知ったのは、

30代になってからでした。


このお二方の言葉を参考にして、

写真業界時代には、

社内のあらゆる問題を解決してきましたが、

この業界に変わってからも、

参考にさせてもらっています。


小山社長が言うように


「真似こそ最高の創造」


だと私も思います。

どんどんマネをしましょうー。


マネをしたら、

俺のマネをするなと怒る奴もいますが、

そんなのはもう時代遅れなんですよー。


この業界にもいますねー。

勝手にマネをしたら、

損害賠償を請求するとかいう奴が・・。

超時代錯誤の精神的視野狭窄者です。


なんなら3~4人、実名を挙げましょうか・・。

まあ知っている人は知っていますからねー。

儲け主義以外の何ものでもない・・・。

そのうち消えるでしょう。


小山社長の無料メルマガです。

とても参考になります。

「社長と幹部と社員のカン違い」から目を覚ませ


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

 影 男 (旧名称インチキ院長)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。