長男からの初めての誕生日プレゼント | オランダより愛をこめて~教育と子育てと日々の暮らし~

オランダより愛をこめて~教育と子育てと日々の暮らし~

2017年9月、夫と息子2人とともにオランダ移住。
元小学校教員、元保育士、そして母親として、人として、幸せな教育、子育て、保育を考えていきます。


テーマ:

長男が、突然「俺のお金でママに誕生日プレゼントを買ってあげるよ!」

と言い出し、2人で買い物に行くことに!

 

貯金箱から財布に8ユーロ20セントを移す。

毎週月曜日に50セントと決めたおこづかい。

いつからか始め、お互いに忘れることの方が多かったのだけれど(笑)いつの間にか、8ユーロ20セント貯まったらしい。

(ちなみに20セントは、この前拾った!笑)

 

「お菓子とかだと食べたら無くなっちゃって悲しいから、ずっと大切に出来るものを買ってよ。」

と言って、アクセサリーコーナーに連れて行く。

 

「10ユーロのは買えない。8ユーロだと20セントしか残らないのは嫌だ。」

と言うので、5ユーロ以下のものを物色。

 

「ねえ、まだ?どれでもいいから早く決めてよ。」

と言い出す。笑

 

「じゃあ、まず3つ決めなよ。その中から決めればいいじゃん。」

と!!笑

 

結果、2、5ユーロの小さいのと、3ユーロの丸いのと、4ユーロのカラフルなのを選んでみた。

 

「じゃあ、これが一番綺麗だから、これにしよう。」

と、4ユーロのを選ぶ。

 

あら、一番高いのを選んでくれた✨

 

記念に撮影。

 

そして。

家に帰ると、

「きょうちゃんも何か買ってあげたい!」と言い始めてくれて(笑)、

パパが、しぶしぶ(?)「じゃあ、お店はほとんど5時に閉まっちゃったけど、スーパーに何か買いに行こうか。」

ということに!

 

お菓子とか買ってくるかと思ったら、まさかの腕時計を買ってきてくれた!

棚ボタ!!!笑

川崎 知子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント