グレイテスト・ショーマン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始


テーマ:
原題:The Greatest Showman(2017年)

評価:★★★★★
【STORY】
P・T・バーナム(ヒュー・ジャックマン)は妻(ミシェル・ウィリアムズ)と娘たちを幸せにすることを願い、これまでにないゴージャスなショーを作ろうと考える。イギリスから奇跡の声を持つオペラ歌手ジェニー・リンド(レベッカ・ファーガソン)を連れてアメリカに戻った彼は、各地でショーを開催し、大成功を収めるが……。(シネマトゥデイ)

【CAST】
ヒュー・ジャックマン
ザック・エフロン
ミシェル・ウィリアムズ
レベッカ・ファーガソン
ゼンデイヤ
キアラ・セトル

etc,,,

19世紀に活躍した伝説のエンターテイナー興行師、P・T・バーナムを『X-MEN』シリーズや『レ・ミゼラブル』などのヒュー・ジャックマンが演じるドラマ・伝記・ミュージカル映画。マイケル・グレイシー初監督作品。

音楽を手がけるのは、。『ラ・ラ・ランド』で第89回アカデミー賞歌曲賞を受賞したベンジ・パセック&ジャスティン・ポールのコンビ。


この作品の題名「The Greatest Showman」はバーナムが上演した「The Greatest Show on Earth」からとったもの。

アカデミー賞のオープニングパフォーマンスで披露された“This is Me”に始まり、劇中で披露される素晴らしい楽曲の数々、サウンドトラック欲しくなっちゃうやーつ。

そんなサウンドトラック、全英アルバム・チャートでは、6週連続で1位を獲得し、日本では、2月26日付オリコン週間デジタルアルバムランキングで映画公開と合わせて初の1位を獲得!


個人的にレベッカ・ファーガソンの“Never Enough”が好きでした。なんですかね、あの歌唱力と美しさと。

そして彼女の歌声に恋をするような目で見つめるバーナム、アンの手を握っていたフィリップが両親を見つけて手を放してしまい悲しむアンの表情と揺れるフィリップの表情と・・・。



とりあえず久々のザックにやられた。やっぱりかっこいいし声が良い!!なによりゼンデイヤとの空中ブランコシーン素敵すぎるし切なすぎるしで涙出ちゃってもう大変大変。



力強いキアラ・セトルの“This is Me”はもう涙腺崩壊。

スローを使って俳優陣の表情をより際立たせる見せ方とか、周りから人や音を完全に消して一人にフォーカスさせる手法はとても好き。

それにこういう映画を観るとほんとに心動かされる。
個性の中にみんないろんな可能性を秘めてるんだよね。


欲張らず慎ましく一緒に生きていくだけで幸せだという妻と、ちょっと目的を見失ってしまったバーナム。またここからやり直そうっていうくだり、最後まであっという間!!

観終わってサーカス“circus:にぎやかなひと時”(劇中では馬鹿騒ぎと訳されてました)って言葉の意味というかこうして誕生したんだなっていうのがわかったし、サーカスがテントで移動式で行われるわけもこういうところからきてるのかななんて思いました。

久しぶりに映画館で映画を観ましたが、やっぱり良いですね。
歌に踊りにみんなすごい、お見事!!の一言でした!!


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ

やすさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス