「時を超える殺人者」07×12 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

【あらすじ】
ディーンが、時間の神クロノスとともに1944年のシカゴにワープしてしまい、銃を所持していたため直ちに逮捕される。そして、映画『アンタッチャブル』に登場する伝説の刑事エリオット・ネスがディーンを尋問する。一方、目の前でディーンとクロノスが消えるのを目撃したサムは、ディーンを現代に連れ戻す方法を探るが、それはまさに“時間との闘い”だった。




冒頭からサムの目の前で消えてしまうディーン。



ジョディから狩りの情報が。



ミイラを見たという人の事件の調査をする兄弟。



調べると過去にも似た事件がありました。



周辺の監視カメラをハッキングして監視しているとティンバーレイクのような中折れ帽男性を発見。しかも過去の事件にいた男性と見た目が同じ。

更なる聞き込みをするとすないだーという人物であることが判明。



得た情報で張り込みしていると中折れ帽男性を発見、場面は冒頭に戻ります。



どうやら異次元に来てしまったらしいディーン。



即行警察の御用になってしまいます。



FBIだと言っても信じてもらえず、携帯も県外でドイツのスパイといわれる始末。しかも偽造のIDは68年前のものだと言うじゃないの。チーン



1944年にいると気付いたディーン。
正直にあったことを話します。

映画大好きなディーンは目の前の捜査官がエリオット・ネスだと知ってテンションあがっちゃって。笑

すでにこの世界でも2人犠牲になっており、一緒に捜査することに。



でもその前に時代にふさわしい格好を。



ここでのディーンはとにかくかっこよくて。



この時代ではまだ“awesome”という言葉はなかったのね~。


さて、正装も出来たし調査開始!!



“Chicago way「流儀」”が盛大に滑ってて笑える。ww



手がかりとなるL.Y、レスターという人物に話を聞くことに。



ジャケット脱いでもかっこいい、ベスト着てるよ!!



少々手荒な感じで情報入手。



その頃協力してディーンを連れ戻す方法を探しているサムとジュディは一応方法を発見。しかし、ディーンがクロノスに触れてる状態で連れ戻さないとディーンだけがその時代に取り残されてしまうとのこと。

正確な日時が必要だけどそれはさすがに難しい。



そしてルーファスから贈られたお酒を見つけてちょっとしんみり。



張り込み中の二人、ネスはヴァンパイアがきっかけでハンターになったそうです。このときの二人の会話なんかいい感じ。



狩りをしようかと思ったらまさか恋人同士だったのね。



エスラーからもらった武器は棒一本。



熱いキスもね。笑



バック・トゥ・ザ・フューチャー3でひらめたディーン。

お屋敷を訪ねることに。時代が違うからもういろいろ適当でケビン・コスナーって名乗ってるのは笑っちゃう。そしてそこに手紙を隠すディーン。



しっかりそれを見つけるサム、良い子!!



ディーンが教えてくれたクロノスの彼女、ライラ・テイラーを早速訪ねる二人。

クロノスはイーサンという名前だったそうで、当時の時間まではっきり覚えていました。二人の刑事が訪ねてきてディーンの命を吸い取ったというじゃないの!!



そのころディーンたちはというとライラの家を訪ねてました。



ライラはイーサンがクロノスという怪物だったと知らなかったのです。



取っ組み合いしてるその瞬間



現在ではジョディとサムがおまじないでクロノスを呼び出して、無事生還。



なんとかクロノスを退治。

でも未来は真っ黒でおおわれるだろうと言い残しました。
リバイアサンのことなんでしょうね。

なんか暗い未来が待ってるなんて知りたくないんだけど~。