15ミニッツ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:15 Minutes(2001年)


評価:★★★★☆

N A T U R A L

【STORY】

視聴率のためにより過激な映像を追い求めるメディアと、それを利用して名声とカネを得ようと起こされた凶悪犯罪をめぐるサスペンス・アクション。ニューヨーク市警殺人課刑事エディ・フレミング。数々の大事件を解決してはマスコミに登場するスター刑事。ニュース番組『トップ・ストーリー』のアンカーマン、ロバート・ホーキンスも、そんなエディの人気を利用して視聴率を稼いできたひとり。だが、エディの捜査同行リポートぐらいでは視聴者は満足しなくなってきていた……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ロバート・デ・ニーロ

エドワード・バーンズ

ケルシー・グラマー

エイヴリー・ブルックス

オレッグ・タクタロフ


etc,,,


どっかで見たことあるようなな人が結構出てましたね。


キム・キャトラルとか久しぶりに見たなぁ~、ドラマのイメージしかないわ。


カレル・ローデンがなんかちらちらっと一瞬だけどスーパーナチュラルでルシファー役ののマーク・ペルグリノに見えて、良く見ると似てないのにね←


そしてヴェラ・ファーミガは一瞬アンナ役のジュリー・マクニヴンに見えたけどたぶんそれは同じ綺麗な赤髪だったからだと私は思っている。ジェニファー・ラブ・ヒューイットに見える瞬間もあったりしたんだけどね。そういや『ディパーテッド』に出てましたね、通りでどっかで見たわけだ。←


スーパーナチュラルが好きすぎてでも最近見てないから欲してるのかしら?もう脳内は正常にものを見れてない気がしてきたよ。。。


さらに言えばエドワード・バーンズは一瞬マシュー・フォックスに見えたよ(´・ω・`)


前半はこの先どうなるのかなって結構ドキドキわくわくだったけど後半はシリアス具合が増して思っていた展開と違ってまた良し。


俺の靴の隣に誰かの靴を並べたい


ってさ、プロポーズのセリフあったけどちょっと微妙だよねww言いたいことはわかるんだけどもっとこう、あるだろ!ってね。


ダフネが狙われて部屋が火に包まれてる時、消防士魂を見たね!!


犯人たちは自分たちの犯行を映像に残して映画にして異常者って思うけどそれを普通に報道するメディアも問題があると思うんですよ、報道の自由?とかいうけどさ、見てて気分いいものではないし道徳とか倫理はどうなる。


デニーロが途中からいなくなるのがなぁ~。


でも一人一人によくスポット当ててると思う!!15分ってどういう意味かと思えば“誰でも15分は有名になれるだろう(In 15 minutes everybody will be famous.)”からきてたのね。


メディアの在り方が結構全面だけど思いの外おもしろいです。


ウルグ監督最後まで体張ってましたね~どんだけやねん。