ガントレット | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Gauntlet(1977年)


評価:★★☆☆☆

N A T U R A L

【STORY】

組織がらみの重要事件の証人を、ラスベガスからフェニックスまで護送する任務を受けたしがない刑事ベン・ショックリー。だがベガスで彼を待っていたのは、若く美しい娼婦マリーだった。組織に命を狙われているため無事にフェニックスに辿り着く事はできないと言うマリーの言葉にショックリーは耳を傾けないが、二人の行く先々でトラブルが続出する……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

クリント・イーストウッド

ソンドラ・ロック

パット・ヒングル

ウィリアム・プリンス

ビル・マッキーニー

マイケル・キャヴァノー

キャロル・クック

マーラ・コーディ

ダグ・マクグラス


etc,,,


古い映画はあまり観ないほうなのですが、クリント・イーストウッドの作品って最近のしか観たことないな~って思って過去の出演作品はどんなもんか気になってきたので観てみました。


77年のだからそりゃそうだよねって感じでイーストウッド若い!!


てかね、この映画むやみやたらに撃ちすぎ。

撃てばいいってもんじゃないのに、まさに蜂の巣ww

ま、そこが見どころなんでしょうけどありえなさすぎ。


挿入歌もなんか場面に合ってのか疑問に思う点がちらほらと。。。


ヘリに追跡されてバイクで逃げるシーンなんかドタバタコメディじゃないんだからって突っ込みを入れたくなる。なんかアニメのルパン三世みたいだななんて←え)


イーストウッドってすごい!!なんてよく言われるけど正直、そう?!って思うこともある。いろんな映画を観て比べないとそれは言えないけど少なからずこの映画は私の好みではなかったことは確かです、残念。


最後のバスのシーンは有名らしいですね。確かにすごかったけど(・_・;)あんなに撃たれたら死んじゃうよ。はちゃめちゃすぎてぽかーんって感じ。


こういう災難で不死身な刑事の描写はブルース・ウィリスって感じがするんだが←


この映画は最近の世代にはうけないですね。


別に見たところでって感じ、え?つまんなくない?←