こんにちは、欽天ママです。


オランダ🇳🇱に来て

1番喜んでいる

のはゴールデンのRでは⁉️










と思う位、オランダにはノーリードで遊べるゾーンが沢山あります。



他の犬と出会った時に



日本だと


「こんにちは〜」


「何歳ですか?」



というお決まりの会話も時にはありますが、



殆どが、少しだけクンクンしたら、



飼い主の方にちょこちょこ走って帰って行きます。


しかも自ら❗️



直ぐに去っていく犬を見て、Rも最初はキョトン目としていましたが



最近は、良い距離感を覚えたらしく、



少し遊んだら直ぐにこちらに走って来るようになりました。




ただ、常に

全速力

なところがゴールデンの子供です。



さて、日本で多いペットホテルですが、オランダではあまり見ません。



代わりに個人で犬を預かってくれる方が多いような気がします。



こちらのサイトはペットシッターさんの検索サイトです。





早速、家から2キロ程のシッターさんのお宅に預かってもらう事にしました。




Uberで行こうと思ったら、

ペットを載せる場合は


Uber PET

を頼まないといけないらしく


時間が無かったので


トラムで🚊行きました。


公共機関に犬も普通に乗車出来るの、素敵ですよね。




指定された場所に付くと、先住犬を連れたペットシッターさんがラブ犬




先住犬のマーリンちゃんと仲良くする為に家に入らず先に散歩してから家に行くと言われ、私も同行しました。



その後お宅にお邪魔して、バイバイ手



いつもは



ワン


と吠えるRも今回は


何も吠えずオバケ






楽しそうな写真が

たっくさん

送られて来ましたしっぽフリフリキラキラ










仲間入りしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリしっぽフリフリ




本日3回目の散歩足あと足あと足あと足あと足あと







素敵、、、

わんわんチューリップオレンジ


いつもリードを引っ張るので、ちゃんと静止している事が珍しいお祝い100点




この時間、我々は

オークラホテルアムステルダム

を堪能する事が出来ましたハート