ピリピリ | 行雲流水

行雲流水

ゆるっとのんびり

 

こんばんはオーナメント

職場で納得いかない事があり

もやもや抱えたまま帰路に

途中曲がり角で自転車にぶつかりそうになり

『歩道走るならもっと徐行してよ!!!ムキー

って思ってまたもピリピリ

 

なんだか嫌だなぁって信号待ちしてると

ニコニコの年配の方から道をきかれ

気持ちを切り替えて

お持ちされてる地図を一緒に見ながら説明

「ありがとうねぇニコニコ」とにっこにこの笑顔

「お気をつけてニコニコ」とこちらも笑顔

 

人の笑顔をみてほっとして気付く

最近『もっと頑張らなきゃ』という気持ちが急いて

攻撃的な気持ちになりやすくなってること

いつもにこにこしていたいのになぁ

実家にいたころは『いつも幸せそうだよね』なんて言われてたのにガーン

とはいえ旦那さんが安定した職につくまではまだかかりそうだし

私のできる限りで頑張らなきゃいけないよな~

就労移行支援だってずっと居座るわけにはいかないから

早くどこか転職先見つけないと泣

 

少しでも多く笑顔でいられる日が続きますように