突然やる気を出す | ウミウシ薬局

ウミウシ薬局

ウミウシ薬局で働いてる事務員のウミウシ
余湯にはゲーム配信したり、イラスト描いたり…
毎日楽しく遊んでます!

髪の毛に悪戦苦闘中のMakotoです

 

いきなりいろんな物事にやる気を出しました

 

別にこれといったきっかけがあったわけじゃないんですけど・・・

 

今ならやる気がある!

 

仕事は別!

 

趣味の範囲なんですけどね

 

ってことで本を買った時についてきたユーキャンの資料請求でも出しに行こうかと思うマフ

 

やりたいというか身につけたら便利そうなやつで「マイクロソフトオフィススペシャリスト」の資料を

 

僕Windowsのパソコンを高校の時とか義務教育の時に調べ物するぐらいしか使ったことないんですよ

 

Word、Excel、PowerPointは全く使えないに等しいです。

 

普通に企業に勤めてたりしてる社会人の方々からするとあり得ない状況だと思いますけどね

 

やらなくても仕事ができる状況なんで覚えてこなかったし、僕の使ってるパソコンがMacなんでマイクロオフィスはないんですよ(似たようなアプリはありますけど)

 

今の会社にいるなら問題ないけど転職とかした時に思えてたら有利だなーって思ったんで覚えようかと。。。

 

やる気をなるべく持続できるように頑張りまーふ

 

 

-Makoto-