ヤクルト1000、スーパーで見つけると思わず買ってしまいます。

お一人様3本まで、なんていう制限が書いてあるお店もあるし~



 

なんだけど、これ、高級ドリンクだよね!??

 

スタバも高いな~って思うけど、毎日飲むわけじゃないし。

でも、ヤクルトとかって「続けてナンボ」なんじゃないの?と思うと…

1本150円~200円くらい?お店によって値段違うみたいだけど、結構高級よね…???

 

なんかパッケージにもたいそうな文言が並んでいるんですが、

私、最近続けて飲んでみて、確かに睡眠が深い気がする。

子どもが産まれてから、いや、妊娠してからというもの、夜中に1回も目が覚めずに朝を迎えたことってないんですが

一昨日くらいに初めて、パッと目が覚めたら朝だった!!ビックリ!!

 

いや~、こんなこと、妊娠するまでは当然だったのに、母になるってすごいことですよね。。。

妊婦の時は寝苦しい、新生児は授乳や夜泣き、からの、今となっても子どもに布団かけてあげなきゃ、とか、子どもに蹴られる、とか、起きる理由はいろいろですが。

 

は~、それぞれ別の部屋で寝るようになったら朝まで寝れるのかな?

 

うちは、寝室が同じオットと、生活リズムが全く違うため

夜中に寝室にモノを取りに来る・夜中に寝るために入ってくる

とかで私が起きちゃうこともあり。

海外出張中でいないからそれがなかったのも大きいのかも!??

 

ほんと、別部屋で生活していただくことを提案したよね…

 

息子の部屋もリビング続きだし、オットが遅くまでリビングで仕事してるから息子はいつも「まだ遅くない」って勘違いしてすごく遅くまで起きてるし…。

なんだけど、オット不在のときはすごく早く寝るの!!(私と娘が寝ちゃうと寂しいから)

やっぱり、家中が「もう夜ですよ」モード出していくのって大事だと思うんだよなぁ。。。

 

はてさて、もう帰国してしまいますが、また息子は夜寝なくなるのか。

それとも、ここで習慣化したので早寝するのか!?

どうなることやら~。。

 

そういえばまたまた楽天マラソンやってるので、これ買ってみました!

 

 

首に巻くと冷たくなるやつ。

去年くらいから流行ってるよね!

 

柄もカワイイのがいいのでこれにしてみたよ。

 

HYAYに使用しているPCM素材はNASAで開発された宇宙での激しい温度変化から飛行士を守るための特殊素材だそう!

周囲の温度が上昇(下降)しても一定の温度を保ち吸熱と放熱を繰り返すから快適な温度を維持できるんですって!

 

25度以下で自然凍結。

でも凍傷しない。

素材の安全性とかがやっぱり大事かなと。

 

明日の運動会に使うかな~?と思ったけど、明日はそんなに暑くならなそうで出番はなさそうだな。

息子用と娘用に2つ買ったのでクーポン使えてよかったです。

1個は保冷バッグにいれといて、交換して使うって人もいるみたい。なるほど。

 

アイスリング、すごく流行ってるからいろんな柄も出てきて

お気に入りを探すのも楽しそう。

 

え、ちょっと待って、すごく安いのあるじゃん…

何が違うのん…???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネックレスみたいに肩凝ったりしないのかな~??

とりあえず、子どもに使ってもらお~。