小学校1年生になった娘さん、ようやくゴールデンウィークです。

 

積極的にお友達を作りに行くタイプではないので、登下校はお一人様。

うちの地域は、集団登校とかではないのです。

ただ、マンションが多いので同じような時間にぞろぞろ向かうので、道でお友達に出会う確率は高いんですけどね。

別に一人でも気楽なら一人でいいんじゃないかな~?って私は思ってるので心配はしていません。

 

さて、学校の用意がひと段落したと思っていたら、早速追加でいろいろ用意するものがでてきましたよ~!

 

まずは、タイトル通り、娘のプールバッグ!

 

こだわり強めちゃんなので、いろいろ見せた結果こちらになりました。

ピンク!!というかと思ったけど、ブルー系の小花柄。

やっぱり淡い色がお好きみたい。



 

 

他にも可愛い柄たくさんあったので、私はリボンとかも可愛いと思ったんだけどな~。

 

そして、上の子(5年生)は、調理実習が始まるからってエプロンと三角巾用意しろと。

これまた、4月のタイミングじゃないから売り切れ続出なんですけど!!!

 

というわけで、こちらを…

 

 

LLサイズ~。

三角巾付きって、小さい子用が多かった気がする。

シンプルなのってなかなか探しても少なくて。

 

家庭科、楽しみみたい。

確かに、調理実習とか、実験みたいで男の子も好きだよね。

 

息子のプールバッグはこちらを使っています。

 

 

入れやすいし、ビニールだから濡れてても問題ないし、大きさもちょうどよくってとっても便利!

娘ちゃんは…お色が気に入りませんでした…。

本当はこれにしたかったんだけどな~。

お値段も、だいぶ違うでしょ(涙)

 

プティマインのプールバッグも可愛かったです!!

 

 

 

 

 

 

あとは、絵具セットとか、裁縫道具セットとかも必要でしたね…。

絵具セットは幼稚園から使っていたものがあるのでそれでいいや。

ほんと、春休み中に言っておいてほしいわ。。。

 

そうだ、学校から配布されるパソコンのケースも買ったんだった。

 

 

 

GWはしっかり休んで、そしたら夏休みまで一気に駆け抜けるんだもんね。

バタバタしてたらあっという間に4月が終わってしまってビックリ。

5月も、がんばろーっと。