お嫁入り道具?ということで1〇年前に母が買ってくれたバーミックスが壊れまして…

そんなに出番がなかったのだけど、地味にバナナジュースやポタージュスープを作るときは重宝していました。

場所を取らないスリムな設計だったし、アタッチメントを付け替えるだけでいろいろ活躍できて便利でした。

ただ、最後の方、ここが外れなくなってしまって…

衛生面が気になっていたんです。



 

ブラウンのブレンダーは、つなぎ目がないので衛生的にも、洗いやすさも完璧!

ちょうど炊飯器を買ったときに家電量販店でついたポイントがたくさんあったのでそれで購入してきました!



どうせそんなに使わないから、機能も最低限でいいとは思ったんだけど…

なんとなく、みじん切りとすりおろしもできるタイプに!

大根おろし、これでやるかなぁ~??いや、せっかくだから頑張って使ってみよう!

 

早速バナナジュースを作ってみましたが、使いやすくてとってもよかったです!

今日はイチゴミルクを作る!と娘は張り切っていたけれど。

 

 

さて、春休みが始まります。

子どもたちも、一日3食、食べる日々ってことよね…。

最近オットも昼間居ることが多いので、ずーっと4人×3食。

買い物行ってもすぐ減る…。

みんな、何食べてるんだろう~???

 

食費が大変なことになってます。

ふるさと納税で頼んだお米、いつ届くかな~??