1年前の記事、とアメブロに出てきた「足音マット」の記事。

 

このブログの中で一番読まれているのかもしれない・・・って思います。

 

こんな感じで、リビングを中心に歩く部分を中心に敷いています。

 

 

引越ししてしばらくしてから、下の階から騒音クレームがありました。

といっても、大きいマンションなので直接ではなく、管理会社経由で、特に我が家と特定されているわけではないのですが

それでもやっぱり思い当たる節があったので「我が家かもしれない」ということで対応しました。

 

使用してから1年半くらい経過しているこちらの「足音マット」と「静床ライト」なんですが、当然今も大活躍中!

特に「静床ライト」は、毎日踏みつけられても、掃除機をかけても全くへたることもなく到着した時と同じような佇まいで活躍してくれています。

 

買う時は「高い・・・こんなに高いもの買って大丈夫か」と思っていましたが、使ってみてわかる

安かろう悪かろうを買わなくてよかった!ということ。

過去に使っていた厚手のジョイントマットもよかったのですが、やっぱり2年に1度くらい取り換えていました。

その点こちらの「静床ライト」は、長持ちしそう!

床にゴロンとできるところも気に入っています。

 

↓こちらです

 

 

「足音マット」はこちら

 

 

我が家は、ダブルで敷いていますよ。

「静床ライト」は高いので一部、足音マットだけの部屋もありますが。

それでも十分に足音は抑えられています!

ピアノなどの下にもおすすめだそう。

 

詳しくは、↓の記事も読んでみてください!