診察日 | full of happiness(always smile)

full of happiness(always smile)

パーキンソン病で。
アラフォーなのに
第三子出産。

かわいい子供たちと過ごす毎日♥

今日は神経内科に行ってきました。
お薬の残りは10日分あったので行くか行かないかすごく迷いましたが
行ってきました。

結構積もった雪が雨と混ざってぐちゃぐちゃの道だったし
雨風もひどかったのです。
夫が家にいたのでべびちゃんとお兄ちゃんをお願いして
長女と一緒に行ってきました。

最近午前中は動きが悪いので(とっても歩きづらい)あまり出歩かないんですが。
今日は道が悪いため、みーんな歩きづらそう。
そして私は、なんとなーく歩きやすい。
たぶん、一定のリズムで歩けないからかな?
ただ、轍を歩こうとすると、轍の幅が狭いのでとっても歩きづらい。
狭いところとか歩きづらいですよね!?

長女にものすごく後れをとりながら病院にやっと到着。
こんな悪天候の中、来院する人も少なかったようで
ジュース買っている間に診察に呼ばれちゃってた!!

「よく来れたね~」
と言われた。病院まで普通に歩いたら5,6分。今日は20分。
「あ、家近いんだったね」と。

「調子どう?」
「午前中が動きづらいです。前回もらったテープの薬は
あまり効き目がないようです」
今飲んでいるミラペックス1.5ミリを一錠増やして2錠にするかどうか
聞かれたけど、
外出するときに歩きづらいけど、ほとんど家にいるので支障はない。
あとは外出をなるべく午後にもっていっている。

パーキンソン病は寒い時期は症状も強く出やすいので
また暖かくなれば動きもよくなるかもしれないといわれたので、
薬は増やすのはいつでもできるので
今回は増やさずに、現状維持にしておきました。