風邪、インフル、そして持病も。。。 | full of happiness(always smile)

full of happiness(always smile)

パーキンソン病で。
アラフォーなのに
第三子出産。

かわいい子供たちと過ごす毎日♥

一月の中旬から風邪をひいてました。
声がほとんど出なかったりしてなかなか回復しなかったんですが

そんな中長女がインフルエンザをもらってきました。
そして私もインフルエンザになりました。
40度近い熱が二日続きましたがそんなに辛くなく、内科に行かずに治しました。

インフル中に、生理にもなりただ寝ているだけなので
持病の方はまったく気にならなかったんですが。

インフルから復活してなんとか日常生活に戻そうとしていたんですが、
持病の症状が強くて強くて。。。
震えも強いし、バランスも崩しやすくて。そうするとなんとなく不安になりますね。
この不安、私が不安を抱いているんじゃなくて(ま、それも多少ありますが)
脳が勝手にマイナス思考になってるんだと思うんです。
(伝わったかなぁ???)
私は、症状が強くてもゆっくり過ごそう!とかそんな日もあるなと思えるようになったんですが
足がいうことをきかない感じになるのと同じように
脳も勝手に不安になっている。




若い女性の科学者が新しい細胞を発見して注目されていますが、
なんか、新しい風が感じられてとても期待してしまいますね。

子供たちを見守るためにまだまだ動けなくては困るので、
なんかいい発見につながっていくといいなとか、勝手なことを思ってます。

そういえば、なっちゃん、6か月になって
最近ズリバイしてます。ハイハイまでもうちょっと。
一生懸命ズリバイして進む姿やほんとにうれしそうに離乳食を食べる姿に
とても癒される毎日です。