待ちに待ったジュルプランのオーガニック極上石鹸作り第一陣

今回は、これから関西で夜勤のお仕事前に参加してくれた方、
関西へ帰省する出発前に参加してくれた方、
子供さんがおられる中お時間の都合をつけてくれた方、
そして大阪から鉄本も参加しました

お忙しい中、6名のご参加ありがとうございます。

これはジュルプランの定番ローズ型石鹸です。
3週間前に作ったのを皆さんにプレゼントしました

簡単な説明と共にスタートです。

材料は全てオーガニック、
厚生労働省の「食品添加物」「化粧品」認可のある安心安全なヤングリヴィング社のエッセンシャルオイルを各自持参して、
添加物や薬品の入っていない、自然の安心安全なもので作ります。

初めての参加の方も、2回目の方もおられます。
2人でペアを組んで作ります。

スピードが大切な石鹸作りは、協力して素早く行います。
チームワークが求められます。

サロン「maman」そのみさんと、Yukiさんは初めて会った同士でしたが、
2人とも真剣に取り組む真面目な性格なのに、石鹸に翻弄されて、
服や髪の毛につきそうになったり、キャップを石鹸の生地に落としたり、持ってきた型が足りなかったり、発砲スチロールに入らなかったり、床に落としたり、
キャーキャーいいながら、爆笑の連続の天然チームで、息ぴったりなのです

とっても楽しそう、まだ余裕

そしてめっちゃ真剣

あまりに丁寧にしてると、一気にトレースが進んでしまいます。
他の参加者も協力して、みんなで型に急いで入れるお手伝い。

もはや全員一致で、チームワーク抜群で皆で楽しんでいます。

各自目的に合わせてエッセンシャルオイル投入~

このエッセンシャルオイルの量を見てください。50滴位
すごい~極上ご褒美石鹸の意味がわかるでしょう

お部屋中良い香りが充満しています

白クレイ・ピンククレイを入れて吸着力抜群、見た目もマーブルにできたり、
とっても美味しそうな石鹸になります

って色々提案させていただいたんですけど、
皆それどころじゃない必死で、見た目よりとにかく完成させること重視でした

ジュルプランでは、石鹸作りを通してエッセンシャルオイルの良さを感じていただけるように、生活の全てでエッセンシャルオイルを使っていただけるように提案しています

これから約1ヶ月、石鹸熟成~

石鹸作りの後は、みんな仕事終えた充足感とほっとして、お腹ぺこぺこに

・サロン「maman」そのみさんから戴いた美味しいパンを、
・サロン「Mon Favori」acurry(アカリ)さんから戴いた手作りのさくらんぼのジャムと、
・オーガニックのマレーシアの生産者の分かる認知症やアルツハイマーの治療にも使われるココナッツオイル、
・イタリアの知人にと国際アロマテラピー学院 中川校長が指示をしたこだわりの栄養をたっぷり残したオリーブオイルでいただくことにしました

さくらんぼジャムは、コンフィチュールって感じです。
パンもジャムもとっても美味しい~

オーガニックのお茶やハーブティーと共に、
初めてメディカルアロマを知った方も国際アロマテラピー学院卒業生も関係なく、メディカルアロマの話で盛り上がって楽しみました

ジュルプランでは、同じ志を持ち集ってくれた皆様と、楽しく過ごせる時間を何より大切にしています

-------------------------------
(ご予約・お問い合わせ)
メディカルアロマテラピーサロン ジュルプラン岡山・玉野
早川 尚子
電話 070-6692-7830
メール jeleprends1@gmail.com