こんにちは~


東京都調布市で、レジュフラワー認定講師を目指している、高橋 八千代  と申します。


よろしくお願いいたします。



今日も貴島和恵先生のBlue Blue Beads ワイヤー講座行って来ました!



今回はLesson2、リボンとビーズのメガネ留めブレスレット。



私が一番習いたかった作品です!



ひたすらメガネ留めを作って繋げていく作業。



以前私は、小枝のワイヤーアクセサリーを作って体験済みだったので、家でも時間を見つけては練習し、今回はすんなり行けると思いました。


途中ちょっとしたミスもありましたが、どうにかクリア。


そして、約90分で完成です!



リボンがアクセントになって、またビーズの落ち着いたブルーで、大人可愛いブレスレットが出来上がりました。




素敵〜〜(*^▽^*)!!!




メガネ留めも練習の成果が出て、今回の作品はとっても満足です。




今日ご一緒されてました、

アクセサリー講座とワイヤー講座を平行して受講されてるLille*s(リリーズ)先生はさすがお手の物!


同じメガネ留めのブレスレットをさくさくっと仕上げていらっしゃいました。




このブレスレットは、

メガネ留めに慣れれば、とにかく楽しいハンドメイドです!


途中のビーズをトルコ石にすれば夏っぽくなるし、ご自分のパワーストンを入れたら気分は上がるし!



先ずは基本的なことをしっかり学ぶことが一番だと思います。




貴島和恵先生のBlue Blue Beads アクセサリー講座と、ワイヤー講座に、是非一度体験してみてはいかがですか!




最後までお読みいただきありがとうございました。