週末はゆっくりお風呂に浸かると思って、お湯を多めに張ったが、じっとしていられなくて長風呂できない星人だった汗うさぎ

 

今年、雨が少なめような気がするが、いざ降ったら、とても凶暴な振り方をする。しかし、翌日出かけると、水溜りもなく、あれ?昨夜の雨が嘘のように思えてしまう。

 

 

早めに帰って少し仕事したいので、今日はバレエクラスだけ。

 

冷房が効きすぎて、体温が一気に下がると眠くなる。寝起きなのに大あくび

 

人が多くて窮屈。ロンデの時に隣のバーの人に蹴られた。大体の人は目の前しか見えない。向かい合いの人との距離を多めに取ったら、後ろの人との距離がなくなる。バーをギリギリ持てる場所まで出てるけど、この距離感だと絶対当たるなって思って、やっぱり蹴られた。

 

今日は骨盤が後傾しやすいようだ。右腿の痛みが良くなった。

 

バーレッスンもセンターレッスンも順番がシンプルチョキ

 

首を残したら、ピルエットって実は半周しか回らない。そう聞くと気がだいぶ楽になる。

 

 

帰ったら、まずは緑の子たちのお世話。

 

ナデシコ・初恋の大剪定。花が落ち着いた頃に、混み合いを解消するため、大量に切り戻す。思った以上に時間がかかった。6年近く育ってきたが、まだまだ元気爆笑

 

それから週に1回の殺虫剤スプレー。効き目が遅くて、藤・りゅうの葉っぱが無惨な姿になってる。可能な限り、葉っぱをめくって、裏にもスプレーをかける。早く効くといいね。

 

 

洗濯とごはんが終わって、これからやっとお仕事汗うさぎ