月曜はハリネズミの日。今回もたくさん刺されてきた。痛い汗うさぎ

 

痛いけど、ケガの痛みに効く。しかし、一時的な緩和に過ぎず、重いカバンを背負ったり、踊ったりして、数日経ったらまた痛くなる。なかなか根治できない。

 

整骨院にはノイローゼになってる。以前、長く通った場所は私の悩みをスルーして、自分の背術メニューを押し付けてきただけ。不誠実な対応もあって、そのままやめた。

 

信用できないと思ったら、即切る。

 

 

相変わらず、毎日眠い。

 

今週の寝不足が自業自得。日中はともかく眠い。出社の場合は周りの目を気にして、もう少し踏ん張るが、在宅の場合はだらしないっていうか、生産性が低い。夜になると目が冴えて、罪悪感もあって、埋め合わせしたら、また深夜になる。

 

と言う悪循環。

 

 

ハリネズミによる筋肉のピリリ感が残ってるが、いつもの通りレッスンへ歩く

 

無理せずに、痛みを感じたら手抜きするニコ

 

ピルエットは左の調子が良かった。軸を中心に回ってるかどうか、感覚で分かる。右はとにかくブレて、不安定で回るのが怖い。左はたまたま軸を中心に回れて、軽やかにダブルがいけたチョキ

 

軸もバランスも良くなってきたのに、軸を中心に回れないのが致命的。

 

コンビネーションの初回がいつもドキドキわくわく。振りはいつも楽しいが、曲によっては普通に楽しいか、ちょー楽しいか、楽しさが違う。

 

今回は・・ちょー楽しい曲爆笑

 

エモいボーカルにノリのいいリズム。めちゃ好み!しかもノリも好みで、体が勝手に動く。

 

最初の1/3の振りがややこしい。振りというより、タイミングが不規則で、一定なリズムが見えない。実際に曲を聴いたら、ああ、なるほどねー、しっくり来たチョキ

 

中間の1/3はむしろ向き。自分が何をやってるか・・頭がポカーンになるびっくり

 

後半の1/3は集中力が要る。順番を覚えてるのに、時々なんだっけ?脳みそが足りなくなる。

 

訳が分からなくなったら、ヘラヘラ笑って、そして暴れる、ガハハ爆笑

 

私がリズムの強い曲でも滑らかに踊れる滑らか星人宇宙人。輪郭がぼやけて、だらしなく見える時がある。

 

先生の踊りを見て、あれ、こんなにキレキレだっけ?ニュアンスが違うね。

 

そんで踊り方を直す。