年末年始の休み以上に派手に夜更かししたニコ

 

相変わらず、むずむずのハックションで、しょうがなく今日もマスク決定。そう言えば、ここ数年はこの時期によく咳が出る。アレルギーを疑っていたが、今年はむずむずのハックションになった。

 

ギリギリ起きたので、水やりの余裕もなく、慌てて飛び出した。

 

傘を持っている人・・はて?駅から出たら、えっ、マジで?かなり降ってんじゃん!出かける前に聞いたけど、雨が降るなんてSiriが一言も言っていないよえー

 

 

特別クラスに祝日、今週は大好きなバレエクラスが3回も受けられる、イエーいチョキ

 

バーレッスンの内容は基礎クラスと違うが、注意事項が同じ。どんなことをやっても基礎を守る。これこそ基礎。

 

両手バーで鏡向き、順番を考えながら・・時々、鏡の中の自分にびっくりしてギョッとするびっくり

 

腿の外側を使わずに、内側を使うように意識してからか、腿の痛みが良くなった。

 

センターレッスンの前半はまだしも、ターンやジャンプに入るとアホになる。落差が激しい爆笑

 

今日もとても勉強になったニコ

 

 

めちゃ疲れたねーアセアセ レッスンが終わると一気に眠気が寄せてくる大あくび

 

少し休んで、いつものJAZZクラスへ。バレエからSTREETよりのJAZZ、やっぱり落差が激しい。両方とも大好き。

 

ピルエットの調子が悪い。クロスフロアのジャンプが楽しい。

 

コンビネーションがちょー楽しかった歩く

 

1週目は物足りない、2週目の分量が楽しい、まだまだいける。

 

ちょっとしたことから、STREET系のダンスを頑張るモチベーションが爆あがり。ノリよくキレよくカッコよく決めたい!!

 

私の本来の踊り方はテンションのかたまりのようなもんで、しかし、細かいものを覚えるのが苦手で体のコントロールも雑。クレージーに見える。

 

基礎を習って、踊るための体を鍛えて、頭でよく考えて、少しずつ工夫してきたが、ケガしてから、手抜きしたりパワーをセーブしたりしてテンションが出せなくなった。抜け感を追求するのはいいが、やっぱりキレが悪くてぬるく見える。

 

そうしているうちに、キレと共に気持ちも落ち込んでしまっていた。取り戻した。激しいアイソレは無理でも、角度を調整したり、使う筋肉を調整したりして、見た目はギリギリのラインを攻める。

 

この曲はとてもノリやすい。体が勝手に動く。ベースがJAZZだが、HOUSE STEPやHIP HOP STEEPが多く入って、私は完全にSTREETの体感で踊っている。あちこち好き勝手にSTREETのニュアンスに変えているてへぺろ

 

うわー、まためちゃ疲れたアセアセ

 

動画を見て、だいぶ吹っ切れた感じで、見てみて気持ちいい。もっとシャープに見せたい。