안녕하우꽈ネガティブ




参りましたねガーン



コロナウイルスが

パンデミックとなってから

変異株オミクロンが流行するまで

感染の恐怖は常にあるものの

正直身近に迫ってる感は

ありませんでした。




しかし今回初めて

職場スタッフ数名が

濃厚接触者になるという

お店の緊急事態宣言です泣き笑い

出勤が出来ないので

シフトがまわらず

残る皆で無理矢理なシフト←

(元々人員不足で募集中🤣)





いちじく怒涛の

6連勤終わりました魂が抜ける





今では

いつどこで感染しても

不思議ではありませんが

濃厚接触者になったスタッフ

仕事もしていた為

もしかして陽性な場合…

などと不安も抱え過ごしました。





そんな最中

抗体量が減ってると思われる

母が3回目の

ワクチン接種を完了

副反応が1.2回とも酷かったので

接種には躊躇していましたが

私がもらってくる可能性が

一番高いだけに

ちょっぴり安心しました照れ





案の定?

薬を飲んでも高熱になったり

下がったりを繰り返し…

母)ご老体には身体が追い付かない~😤

今のコロナの症状と

どちらがしんどいか疑問だわネガティブ

などと嘆いてました💦





毎日毎日

感染者が増え続け

オミクロンの猛威を感じます。

気をつけていても

感染してしまう…

どうなってしまうのだろう⤵

皆様も引き続き

お気をつけ下さいませニコニコ





さて、今更ながらの話☝

お忘れでしょう、都会での戦利品🤣

母が食べたいと言っていた

人気のスズメヤさんの

わらび餅です

どら焼もオススメらしいので

購入してみましたよニコニコ



とろっとろ~♡
きな粉にダイブ♡
ウマーベラス笑い泣き💕
わらび餅って、わらび餅って
何でこんなに
美味しいのでしょうか笑い泣き
もう大好きがスギる~!!
岐阜の本店(お取り寄せ可)で買える
ツバメわらび
と、名古屋で買える
黄金わらびがあります☝




お次は
迷子になりながら意地で
辿り着いた🤣


カヌレって
こんなに美味しかった?
と、私の概念を覆されましたラブ

でも本当は

人気商品で売り切れ必至の

バターサンドが
ずっと食べたかったんです💧


上矢印ホームページから

画像お借りしました🙏



迷った末
オープンから30分ほどで着くと
おもラブラブラッキーだわラブラブ
バターサンドを見つけましたラブ
しかし、わらび餅やら
他にも購入して食べたい物たちの大渋滞⤵
バラ売りはしておらず
9個入りで食べきれないなぁ悲しい



と、今回は諦めました😤
(お取り寄せも可)
カヌレや焼き菓子も人気とのことで
確かに間違いないお店♡
ツバメヤさんもバタリーさんも
贈り物に喜ばれそうです照れ





そしてある日のランチ🍴

時間をずらして貸し切り万歳🙌

お魚セットうお座まさかのパンが

めちゃくちゃ美味しくてビックリ👀

パンは購入出来るのか

聞いてみる?とか話したり笑い泣き




母がケーキを
買ってきてくれた日爆笑
デブ活のスピード加速中ㅋㅋㅋ


ワクチン接種の日
夕飯は作らずにゆっくりしようと
お気に入りの台湾料理屋さんで
テイクアウトしたり笑い泣き
どれも最高なんですよ⤴️⤴️

現地の方が営むお店で
日本語がままならず
電話は致命的だと知っていながらも
待ちたくないので📞をする。




そして
だいたいこんな事を言っているかと
予測をしながら話すので
注文出来ているのか
不安になるのもまた面白い笑い泣き
復唱はするのに
名前も📱番号も聞かれない笑い泣き
美味しいお店だから許せるという
慣れしかない←





私が仕事でいない間に
叔母がいとこ(息子夫婦)が
福岡に行ったお土産を
持ってきてくれましたおねがい
大好きな2つ~指差し

昔、担当営業マンが
出張の際は↑が楽しみでした♡
博多通りもんて
なごやん・ひよ子とか
似てるお菓子は沢山あるけれど
比べものにならないくらい
美味しくないですか❔
『きき通りもん』があれば
自信あります笑





またですよ、また…
ミスドの
ピンクハートシリーズ全種類買えない予感笑い泣き
リベンジした日は
1つもありませんでした笑い泣き


ボソッと母が

田舎のミスドだからじゃない?と

言うので

午後だったからじゃなくて?と

思いたい娘なのでした

真顔真顔真顔





お次は
猫しっぽ 猫好きにはたまらないお店 猫あたま


肉球カヌレが🐾
人気のようですニコニコ
え、、と。美味しくいただきましたが
可愛いさと話題さは
群を抜くところを…
カヌレのお味だけを真面目に
コメントさせてもらうなら
バタリーさんの圧勝でした泣き笑い




GODIVAだからではなく~
岡田将生くん♡♡♡
なので飲んできました笑い泣き
岡田くん、私に甘さの塊をありがとう♡
お陰様でカロリーゼロ♡


コンビニスイーツを
堪能したり~🍰🍩🍮✨



スタバのテイクアウトしたり
(初ドライブスルー利用しました😁)


ミルキーの

焼いちゃった(2つで108円)と

カッチコチ108円笑い泣き

美味しかったですよ👍

どちらも100均で~す!!



昨日は海鮮恵方巻きで
節分の雰囲気を味わいましたウインク


いちじくのデブ活は

永遠に続く…

(今はそれしか楽しみがない真顔)





カロリーゼロバレエ





(人´∀`*)•· ♡ τнänκ чöü ♡ ·•

いちじく猫