안녕하우꽈^^


最近
ジャンポケの斎藤さんを
📺で見ると
メレブに思えてしまう
今日この頃いちじくです笑い泣き



さて先日
人間ドックに行ってきました。
日本に戻ってきてからは
毎年母が通っている病院で
受けていたのですが…



今年はちょっと遠いけど
正社員で働いていた頃に
会社でお世話になっていた
検診センターで
受けることにしましたニコニコ
病院より費用が安い事がわかり
ケチる笑い泣き
(検査内容が同じなのに様々ですよね💧)




予約した時に
2016年以来になりますが
今回と過去の記録を
引き継ぐことも可能です。
と仰ったので、5年前にはなるけれど
お願いすることにしましたニコニコ




初っぱなの身長・体重
そして腹囲計測した時にプチ事件電球
🏥『あれ?』『ん?』
『なんでかな…💦』
と心の声?が聞こえましたので
👩『何かありましたか?』と聞くと…



🏥『いやね…体重も身長も変わらないのに
お腹周りがかなり…これで大丈夫ですか?』
ってコラコラ~おいで笑い泣き
自分でも自覚してますが
改めて数字にしたら思った以上⤴
ガーン
イヤと言えば
改竄してくれたのかしらニヒヒ



5年の月日は恐ろしいという
報告でした←




しかし
人間ドックの次の日、23日に
叔母とちょい早めの
クリスマス会をしました笑い泣き


スシロー🍣
モスチキン🍗にドミノピザ🍕
そして母の手作りクラムチャウダーも♡
カロリー爆弾たちを
胃袋へ運んでいきます笑い泣き


叔母からは
満腹でも食べれてしまう
生クリームがとっても美味しい
罪深いケーキ屋さんのケーキ🎂


と、ハーゲンダッツのアイス🍨
人間ドックでの言葉がよぎるけど
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


叔母には私と母からの
ささやかなクリスマスプレゼントを
渡し、喜んでくれました🎄🎅🎁
ちなみにメレブには
リクエストのヤンニョムチキンを作り
スーパーで
買ったケーキです泣き笑い
特別なことはしない夫婦←



すると母から
気持ちだけどいちじくにも♡
と、クリスマスプレゼントラブ
年金暮らしなのに😢愛ですね。
かわいい目がハート





【Can★Do】
韓国シートマスク入荷です♡
シカ配合で全8種類☝ 
見た目もかわいいですよねラブラブ

ブランドが気になり
調べてみると
2020年大韓民国最高ブランド大賞
化粧品マスクパック部門で大賞を
受賞していました👏
期待と安心感が🆙ニコニコ
シートマスクLOVE人間なので
リピありなのですが
下矢印チェジュのシートマスク100枚
購入していたこともあり
在庫がざっと250枚ほど気づき
当分は困らなそうですね笑い泣き
母には、シートマスクに
取り憑かれてるね!と
言われました泣き笑い


【ナンバーズイン】
✔️シルクビューティークリーム
✔️すべすべキメケアセラム

高級ブランドでしか買えなかった
ビューティークリームが
遂に誕生昇天
シルクビューティークリームは
朝・夜と使えますが
朝は化粧のノリをワンランクアップ
テカりも違います☝
YouTubeでも紹介されたようで
要チェックですよ♡



業スーで買った
フォンダンショコラが
気合いの入った甘さで美味しいけど
なかなかのパンチでした無気力


母がお店で食べた
サツマイモチップを真似て
作ってくれました🍠
揚げただけって言わないで🤣
焼き芋もいいけれど
こちらもハマりそうです酔っ払い

そう言えば…
しゃべくり007📺に
あの【イカゲーム】お馴染みの
イ・ジョンジェ氏
バラエティー初出演されたのを
ご覧になりましたか?
面白かったですね♡



メレブさん
昔からイ・ジョンジェ氏好きで
ファン・ジョンミン氏など
主に映画俳優さんが好きなようで
絶対に見たい😍と言い
リアルタイムで見ていました。



なんだろ…
めちゃくちゃ良い人な印象笑
私はメレブの影響で
イ・ジョンジェ氏のオススメ映画
【新世界】(邦題:新しき世界)から
好きなのですが
演技が素晴らしいのに
バラエティーとの温度差にキューン
笑い泣き笑い泣き



日本公開中の
【ただ悪より救いたまえ】
観に行こうかしら爆笑



今日は午後から
母と年末年始の食料を調達♡
大晦日も元旦も仕事なので
頑張りまーす悲しい
明日は久々すぎる親友の家で
宅飲みお泊まりしてきますシャンパン白ワイン




ではでは皆様
年内最後のブログ更新になります。



今年もお世話になりました本命チョコ
いつも拙いブログ(自己満日記)を
見てくださり
感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさん、たくさん救われました照れ
このご縁を来年も
大切に大事にしたいと思います。
お身体ご自愛くださいますよう
どうぞ良いお年をお迎えください。




来年も引き続き
仲良くしてくださいねおねがい
宜しくお願い致します。



•·♥τнänκ чöü♥·•(๑ºั╰╯ºั๑)๛♡
いちじく猫