안녕하우꽈照れ


またまた
お久しぶりになりましたアセアセ
今年は
ブログ熱が⤴⤵激しい気が…😳



さて名前の由来でもある
大好きないちじく🤭
昨年も購入させてもらい
ファンであるいちじく農家さんへ
そろそろ食べれるかな♡と
電話をしてみたのですが…



今年の梅雨の長さ
そしてここ最近の連日の雨により☔
まだ白くて水っぽいとのこと!
出荷がかなり遅れてるようですえーん




スーパーでもこの時期に
あまり見かけない理由でしょうね😞
美味しいいちじくの
出荷を楽しみに
待ちたいと思います照れ




✩*。✩*。✩*。✩*。✩*。✩*。✩*。✩*。✩*。✩*


ワクチン接種1回目から
副反応ガッツリタイプだった為
2回目が恐怖でしかありません滝汗
叔父やアルバイトの男の子も
1回目で39度も出たようですし
(どちらもモデルナ)
個人差もすごいですよね💦



ただ気になる記事が…



実はモデルナは
副反応がファイザーより強いと
聞いたことで
ファイザーで良かったな~と
思っていたのですが
1回目からしんどい思いをした私には
結局どちらでも良かったかも
と思った矢先にポーン




私もお世話になっている
病院の発表でしたが…


滝汗滝汗滝汗
5月にワクチン接種を終えた
母がとてつもなく心配ですガーン



来週には2回目のワクチン接種💉
翌日は休みですが
1回目の副反応の状態から
2回目は翌々日も休んだ方が良いのでは?
職場で提案され…。
急遽体調不良で休むよりは
事前にシフト調整してもらった方が
周りにも逆に迷惑をかけないと思い
休むことにしましたニコニコ




話しは変わりますが←
韓国人夫の…
いや、メレブさんの
理解不能なことは多々ありますが
最近の特にイライラすることを
吐かせてください←
下矢印


①エアコンをつけているのに
隣の部屋は窓全開(何度も指摘)
②ウェットティッシュの蓋を
中途半端に開けたまま(何度も指摘)
③私が仕事でメレブがお休みの時は
お米だけは頼むと約束しても
見事に忘れる
④なのに洗濯だけはしてくれるなと
言っても(キテレツに干す為)
何故か洗濯しちゃう



イラッイラッイラッ


そんなメレブさん
青唐辛子をサムジャンつけてボリボリ…
定期的にやってくる
この中毒症状なんとかならんかと
日韓問題ですよ~笑い泣き



大好きなので消費も早い⤵
JAで購入

2日後には…
スーパーで購入

またまた2日程で
『コチュ~🌶️えーんと言うのですが
地元のスーパーでは
なかなか売ってないのです💧
JAまで行く時間もなく
スーパーも限られており割高なので
ネットで購入しましたニヤリ

近所にはなかなか
売っていないこともあり
同僚にどこかで見たことないかと
LINEで話しをしていると
(韓国好きな同僚オンニです♡)
→旦那が食べたいと言ったので
家庭菜園で育ててるのよ~
もうすぐ収穫出来るから待ってて♡
と言ってくれましたニコニコ



が数時間後…
『何か、ししとう疑惑が浮上した!!
間違えて苗を買ったっぽいガーン
ししとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き
とのことで
後日こちらはお裾分けしました🤭



私も初めて
唐辛子を育てていたのですが
初めての経験は
成長する過程が嬉しくて嬉しくてイエローハーツ
夫婦してそのまま楽しんでいたら
あっという間に
赤唐辛子になっちゃいました笑い泣き
え?←



1度に10本のペース
彼にはおかずなのでしょうか?笑い泣き





夏になると母が
山形の『だし』を具材を変えて
あれこれ作ってくれるのが
楽しみなんです♡
※写真が暗い🤭

※お借りしました🙏



めちゃくちゃ美味しいラブ
暑い時にはぴったりな『だし♡』
ご存知ですか?




そしてセブンといえば…
こちらも私のヒットスイーツ♡
食いしん坊は
写真の撮り忘れに
開けてから気付きました🙏笑


甘さ控えめで濃厚です☝



アイスも抹茶笑い泣き
これがまた美味しくてリピ決定✨
しっかりとしたリアル小豆を
母がポロリと落としたのですが
私の方へと転がってきてハッ
黒光りのGかと思い静止画になりました笑い泣き



スシローテイクアウトしたり🍣
アワビがコリコリおいひぃラブ
好きなネタが偏ってしまいます笑い泣き



叔母が来たり…

一日があっという間ですが
変わらぬ
毎日を過ごしております爆笑




愛知県も
緊急事態宣言へ…
近所にある違う店舗には
遂にコロナ陽性者が出ましたガーン
お店大丈夫かな💧



コロナ禍で
特別これと言って何もなく
更新せずいると
心配してくれたお友達もいて
連絡くださり嬉しかったです♡
감사해요~照れ
また皆さんのブログへ
遊びに行きま~すグリーンハーツ



最後に
昨日は父のお墓参りに
行ってきました✨
暑かったので帰りはファミマで
アフタヌーンティーのこちらウインク
紅茶のクッキーが
アクセントになって美味しいおねがい
ストロベリーと良い勝負です👍 



ではでは…。
(人´∀`*)•· ♡ τнänκ чöü ♡ ·•



いちじく猫