ジェフとともに歩く ver.2.0

JEFUNITED 市原.千葉とともに歩く日記です。
お気軽にコメントください。


テーマ:
ホームフクダ電子アリーナで行われた岡山戦は3-1で勝利。
赤嶺選手に先制ゴールを決められるも、セットプレーから高さを見せて、近藤選手、乾選手とヘディングで逆転。
とどめはラリベイ選手のアウトに回転をかけたまさに芸術的なミドルシュート。
失点はしたものの、久しぶりに気持ちのいい勝利となりました。

戦術は勿論なのですが、個の力が存分に発揮された試合といえるでしょう。

やっぱり精度の高いプレイスキッカーがいると、高さのある選手が活きます。
ラリベイ選手はいわずもがな、彼を囮にして他の選手を使ったり、セットプレーは相当練習しているんだなと思います。

取れる時間帯に得点できれば昨日のような勝利に大きく近づけますね。
逆にセットプレーで取った2点が取れてなかったら、更に前がかりになって、失点の可能性も増えていたと思います。
エスナイデルサッカーは攻め切れれば勝ち、攻めあぐねたら引き分けか負け。
わかりやすいっちゃぁわかりやすいですが、危うさもあるので、ハラハラします。

でもDF間ばかりでパスを回してる時に比べれば僕好みではありますね。

さて、先日暴行容疑で逮捕、釈放された熊谷アンドリュー選手に関してですが、4試合の出場停止、40%の減俸(一カ月)になったようです。
個人的には社会奉仕活動も加えて欲しかったですが、被害者の方と穏便に示談が成立したということなので、しっかりと今回の事を反省し、他の選手も、襟を正すきっかけにして欲しいと思います。我々サポーターもそうです。
不適切なフラッグや、選手に対する度を過ぎる暴言などを絶対に許さず、選手に信頼されるサポーターであるようになりたいと思います。

社長、GMも10%の減俸処分ですが、これはクラブの責任でもあるので、しっかりと指導を徹底してもらいたいと思います。
プロサッカー選手は学生時代の殆どをサッカーに捧げてきた人間が殆どです。
普通の学生が経験できない競争をしている反面、普通の学生が経験する社会経験などはしていない選手が多いのが現実です。
だからこそ、指導者の人間力は非常に重要で、サッカーだけ教えるのではなく、人間としてのマナーや常識を当たり前の事でも、若いうちに教えておくのが、クラブ、本人のためになると思います。正直一般の学生も、政治や経済、道徳にはもっと学ぶべきだと思いますが…
社会人になり、自分を鑑みて、もっと学んでおくべきだったなと思うときがたたあります。

ともあれ、処分を終えて、熊谷アンドリュー選手が帰ってきたら厳しくも温かい声援で迎えてあげましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

JEFTOMOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。